人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

大掃除は気持ちがイイ。

最近いろんな事を考えるんですが、考えれば考える程全ての事が案外シンプルなんやな~っていうことを感じております。
難儀やな~とか困ったな~とか言うてる時って、結構自分で難儀にしてたり困難にしてたりしてるんとちゃうかと。
オモロイ時は難儀な事を考える事なくオモロイ事に集中してんのに。

ということで何が言いたいのか分かりませんねんけど、今のワタクシは大掃除がマイブーム。


掃除しながら、「これ、またいつか使うやろ」と大切に置いてるもんが多数。
よく考えると、過去に大掃除をした時にも同じ事考えて大事に置いといたよな~。
ということは、過去に大掃除した時から今回の大掃除まで1度も使ってへんし見てもしてへん!

・・・・・いらんやんか(笑)

最近はエコとか「もったいない」とかいうことがよく言われてますが、これはちょっと決断せなあかん。

捨てる時は捨てる!

・・・で、今回ガンガン捨てました。
物置になってたひとつの部屋。
いろんな荷物でパンパンやったのに、結局ホンマに必要なものだけ残したら部屋の3分の1だけに収まった!

ということで今日は大型ゴミの日。
ゴミを所定の場所にセッセコセッセコ持って行ったら・・・

見事にゴミの山(^_^)v

私がひとりで住んでる店の2階は昔、コンビニ時代に事務所としても使ってたので事務的な物もたくさん。
これを1階部分に引っ越す為に、今度は事務書類などの整理をしたいと思います。

整理整頓・掃除したら気持ちよろしーでー!



★★★オモロー酒イベントに参加しませんか??★★★

      http://www.kadoya-sake.net/wasabi.htm

by kadoya-sake | 2009-05-14 16:59 |


<< 喫茶店。      映画に飲み会に。 >>