大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

忌野清志郎。

個性的で魅力あって、誰も嫌いって言う人おらんかったんとちゃうかと思うくらい。
忌野清志郎氏、急死。
私はめっちゃファンということでもなかったけど、FMで「パパの歌」が流れると、「世の中の頑張ってるとーちゃんの応援歌やな~」と思って感激して半泣きしてしまってました。

人の「死」。
人はいつか死ぬ。
ひとりの人が死んでも、世の中は止まらず、何もなかったかのような光景が広がっている。
何もなかったかのように。

人はいつか死ぬ。
それは今日かもしれないし明日かもしれない。
だからこそ毎日を大切にしないといけないなーとホントに思う。

怒ったりイライラしたり。
人を羨んだり。
あれが欲しいこれが欲しいと、自分の身の丈以上に欲求したり。
人を批判したり。
人のせいにしてみたり。
人と自分を比べてみたり。
劣ってたら劣等感を持ったり、そうじゃなかったら偉そうになってみたり。

ま、これは全部私に当てはまる事なんですが(笑)、こんなしょうもない事で頭の中をいっぱいにしてしまう暇があったら、もっと楽しい事、自分らしい事を表現出来る時間を作ったほうがエエに決まってる。
だって全部大した事とちゃうもんねー。

忌野清志郎氏はきっと、「自分らしさ」を最後まで全うされたんだと思う。


私も私なりに。
「酒屋」の前に、「人」として。
信用・信頼を残せる人間になりたい。






★国分酒造特別試飲会開催!参加者募集!
  お申し込みはコチラから→http://www.kadoya-sake.net/kokubu-event.htm

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-03 11:10 | その他もろもろ。


<< GW終了。      本日営業! >>