大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

忌野清志郎。

個性的で魅力あって、誰も嫌いって言う人おらんかったんとちゃうかと思うくらい。
忌野清志郎氏、急死。
私はめっちゃファンということでもなかったけど、FMで「パパの歌」が流れると、「世の中の頑張ってるとーちゃんの応援歌やな~」と思って感激して半泣きしてしまってました。

人の「死」。
人はいつか死ぬ。
ひとりの人が死んでも、世の中は止まらず、何もなかったかのような光景が広がっている。
何もなかったかのように。

人はいつか死ぬ。
それは今日かもしれないし明日かもしれない。
だからこそ毎日を大切にしないといけないなーとホントに思う。

怒ったりイライラしたり。
人を羨んだり。
あれが欲しいこれが欲しいと、自分の身の丈以上に欲求したり。
人を批判したり。
人のせいにしてみたり。
人と自分を比べてみたり。
劣ってたら劣等感を持ったり、そうじゃなかったら偉そうになってみたり。

ま、これは全部私に当てはまる事なんですが(笑)、こんなしょうもない事で頭の中をいっぱいにしてしまう暇があったら、もっと楽しい事、自分らしい事を表現出来る時間を作ったほうがエエに決まってる。
だって全部大した事とちゃうもんねー。

忌野清志郎氏はきっと、「自分らしさ」を最後まで全うされたんだと思う。


私も私なりに。
「酒屋」の前に、「人」として。
信用・信頼を残せる人間になりたい。






★国分酒造特別試飲会開催!参加者募集!
  お申し込みはコチラから→http://www.kadoya-sake.net/kokubu-event.htm

[PR]

by kadoya-sake | 2009-05-03 11:10 | その他もろもろ。 | Comments(6)
Commented by at 2009-05-06 18:54 x
はじめまして。ほんとに明日何があるか分からないから、後悔しないように生きようと日々私も思ってます。生まれもって障害を持つ子、アレルギーを持つ子、すごく沢山居て、色んな子供達をみてると当たり前のように過ごしてきた事がそうじゃないな~って最近特に思います。 普通に育ってきた事が今はすごく有り難いな~って思います。親に感謝です!
自分らしく…それっていいですね、人からの評価を気にしてしまいがちですもんね。人との関わりの中では。自分らしさを理解してくれる人達が最後には周りにいてくれますよ。原点を忘れず自信持って自分の信じる道を進んで下さいね。自分が思うより周りは見守ってくれてますよ!頑張って下さいね。
Commented by かどや at 2009-05-06 22:31 x
はじめまして!ありがとうございます!
ホントそのとおりですよね!
毎日毎日を大切に。
全ての事に感謝の気持ちを忘れずに「今」を楽しみましょう!

いつまでたっても知らない間に人の目を気にしてしまったりしてますが、自分らしく進んでいきたいと思います!

書き込みホントにありがとうございましたー!
Commented by ご近所さん。。。 at 2009-05-06 23:40 x
えらい真面目に書いてますなぁー。。驚きです。

私もなんか好きでしたね。この人は。
最後まで自分らしく生きはったんですね。

今も、FMでプロデュースした「oh radio」流れてます。
しんみりしとります。
Commented by かどや at 2009-05-07 10:13 x
まいど!私の正体は「真面目」なんです(笑)

今回の事はホンマ驚きでした。
人はみんな違うから考え方も何もかも十人十色ですが、この人の生き方は憧れるというか、オンリーワンを貫き通しはったんやろなーと思います。

FM802で流れる曲、ホンマにしんみりしますねー。
Commented at 2009-05-08 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoya-sake at 2009-05-09 08:02
>京さん!

そうそう、人のものはエエように見えるんですよねー。不思議なもんです。確かに持ってないほうがエエ事もありますよねー!
私はあんまり無いんですよ!エエとこが(笑)
でも自画自賛も面白いかも!自信持てますね!!!やってみよ!

試飲会頑張りまっせー!


<< GW終了。      本日営業! >>