大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

愛しのスーパーカブ。

d0033131_16442281.jpg
配達はもちろん、チョイ乗りに大活躍の我が愛車・スーパーカブ。
かどや酒店店頭がいつものポジション。
まさしく、今では無くてはならない存在であります。
しかし、最近やたらと言われます。

店の前にあるスーパーカブ、くださいな。

え~~~!
「ください」って、“買います”じゃなくて“タダでください”って事で言いはりますねん!

そんなん絶対に嫌やんか。
ま、確かにそんなにしょっちゅう乗ってる訳でもないし、後ろのタイヤは空気が抜けてパンクしてるみたいに見えるし、シートは破れてガムテープ張ってるし。この冬なんか3ヶ月くらいエンジン回してへんかったから汚れまくりでボロボロやったけど。

ま、いかにも「動かしてません」って見えたから、カブが可愛そうに見えて「俺がもらったろか」と思ってくれたんかもしれません。

でも譲りません。
あげません。
売りません。
ボロボロですけど。

2年ほど前にド中古で購入。
購入した時からボロボロ。
購入金額もぶっ込み4万円やったし(笑)

いくらボロボロでも、数ヶ月間エンジン掛けなくても、ちょっと頑張ったらエンジンが掛かるスゴイ奴。
綺麗に磨いたり屋根のあるところに保管している訳でもないですが、やっぱりスーパーカブはスゴイです!


さあ!
今日は小学校6年6組の同窓会です。
毎年1~2回集まって酒飲んでます。
今日は南茨木にある串揚家「三文字」という旨い串揚げ屋で、「早瀬浦」と「会津娘」を飲みたおしたろかと思ってます(^_^)v

★串揚家 三文字はウメーぜ!行くべし!
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/060/1.htm


三文字の店主・津田君も、中学の時の同級生なんですわ(^_^)v


★国分酒造特別試飲会開催!参加者募集!
  お申し込みはコチラから→http://www.kadoya-sake.net/kokubu-event.htm

[PR]

by kadoya-sake | 2009-04-28 16:53 | その他もろもろ。


<< ~陽出る國の皆既日食~喜界島・...      頭の中はGW。 >>