人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

国分酒造勉強会開催しました!

今日の朝から昼すぎまで、アツい飲食店さんと一緒に国分酒造勉強会をしました。
この日の夕方、世界で一番国分酒造を愛しているアツい男のお店で国分酒造の酒の会が開催されるということで、ちょっと早めに国分酒造の笹山さんと杜氏の安田さんが来阪し、ウチの店に来てくれました!

どんな人が、どんなところで、どんなふうにこの焼酎を造ってくれているのか。
そんな事を知って欲しい思いで友達の飲食店さんと一緒に学びました。

国分酒造勉強会開催しました!_d0033131_153465.jpg


国分酒造・杜氏の安田さん



国分酒造勉強会開催しました!_d0033131_1533071.jpg


国分酒造・笹山さん




「いも麹芋」が誕生した経緯、「蔓無源氏」を造る事になったきっかけなどなど、長い間当店も国分酒造さんとお付き合いさせていただいてますが、知らない事もあって私自身とても勉強になりました。

国分酒造勉強会開催しました!_d0033131_15175445.jpg

国分酒造勉強会開催しました!_d0033131_1518571.jpg

せっかくの休みやのに勉強会に参加してくださった飲食店さん、仕込みの合間に参加してくださった飲食店さん、ホンマに今日はありがとうございました!
時間を作ってまで参加してくださったことにホンマに感謝です!

ワタクシ今は・・・
国分酒造を伝えたいテンションがアゲアゲに(^_^)v

さあ!今日も長丁場!
頑張りまっせー(^_^)v

by kadoya-sake | 2009-04-12 15:19 |


<< 土曜日の「居酒屋かどや」画像      飲み会。 >>