大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

「野沢菜と白飯」のコラボ週間 2日目。

朝食に野沢菜と白飯のコラボ。
本日で2日目であります。

急に思い立って土鍋で米を炊く事になって3回目。
水の量などエエ感じに分かってきましたので、今日の炊き上がりは
非常にエエ感じでございました。

おこげのつき具合もエエ感じ。

今日は野沢菜に醤油じゃなくて「ひろたのぽんず」を使用。
ひろたのぽんずはホンマに素晴らしい!
旨い食材を更に旨くしてくれるのでマジでオモローっす。


昨日は閉店後に新年会っす。
今年で3回目。
場所は南茨木駅から歩いて数分の「おっげ」というお店。
魚が旨くて旨くて旨くて旨くて!

旨くて!

2人の新年会やったんですが、ひとり2合~3合くらい飲んだんっすかね。
ベロンベロンになることなく気持ちエエ良い具合でございました。

帰りに「あまり美味しくない」と評判のたこ焼きを購入してみた。
食べてみたら、「あまり美味しくない」事はなかったで。
普通に食えたし。
そやけど、もうちょっとだけ店員さん、愛想良くしたほうがエエんとちゃうかーと思いました。

たこ焼き屋のにぃちゃんの態度、今日からワタクシ、反面教師でしっかり学びたいと思います。

ということで今日も寒いので暖房つけて仕事したいと思います(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-14 11:16 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 「野沢菜と白飯」のコラボ週間 ...      寒すぎてテンションダウン >>