大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

田中さん。

昨日は昼過ぎまで二日酔いでやばかったっす。
でも、エエのか悪いのか、夕方までヒマヒマでしたので、ある意味助かったっす。

気分もエエ感じになってアゲアゲモードになった頃、「裏かどやのドン」と称される田中さんがご来店。

田中さんは近所に住んではる「会津娘」のみを飲み続けるアツい方。
時間が出来ると、ウチの店に寄ってくれます。
昨日なんか、2回も来てくれてました。

夕方からちょいとバタバタしてくると、すかさず田中さんは、

「ほれ見てみ~。俺が来たからかどや繁盛しとるやないかー」と(笑)

お客さんがご来店してくれるたびにこの言葉を言いますねん。
何回言いはったやろ(^_^)v

私がバタバタしていると、知らん間にお客さんに「試飲しますか?」って言うて、田中さんも一緒に試飲しはります。
で、仲良くなってますねん。
あるお客さんなんか、田中さんの事をかどや酒店店主やと思ってはる人もいます。

「この前のあの方は今日はいらっしゃらないのですか?」って(笑)


ということで、「裏かどやのドン」田中さんは、いつかかどやを乗っ取ってしまうかもしれません(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2009-01-12 09:13 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 寒すぎてテンションダウン      新年会連チャン >>