人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

かどやの試飲会2008秋 初日。

いつもより早く目が覚めました。

昨日閉店前、清水エスパルスサポーターのK君夫妻から入電。
K君は夜行バスに乗り、Jリーグナビスコカップ決勝の試合に参戦すべく、バスまでの時間を前夜祭と称して酒を飲む。エスパルスの優勝を祈願して。

今日。
朝から猛烈バタバタ!
昼飯食えず、昼も過ぎた!

そして・・・・・・・・・・・

「早瀬浦」三宅アニキ来阪!

嬉しい・・・
かなり嬉しい・・・

その時間に居合わせた皆様は、三宅範彦氏のダイレクトな説明を聞きながら、現在当店で販売している「早瀬浦」全銘柄を試飲してくれた!
「早瀬浦」の事、「へしこ」の事、「美浜町」の事・・

お客さんはみんな、真剣に聞いてくれてた!
そして、その横で聞き耳を立てていたワタクシもめっちゃ勉強になった!

造り手の立場・売り手の立場。
視点が違うし、考えも異なる。
そんな中で飲んでくださる消費者の声に耳を傾け、率直な生の声を聞く事が出来る。

とても貴重な時間やった!

っていうか、ウチみたいなちっぽけな酒屋が「試飲会をする」という事だけで、めっちゃ忙しい中「行くよ」って行ってくれた三宅さんにはめっちゃ感謝っす。
ホンマにありがとうございましたm(_ _)m
しっかりと生かしたいと思います!!!

しかし・・・ミスが・・・

かどやの試飲会2008秋 初日。_d0033131_2054105.jpg

し、しまった!
三宅さんがせっかくウチに来てくれたのに、後ろ姿しか写真撮ってへんやん!

バタバタのあまり、すっかり忘れてしもてた!
えらいこっちゃ!
しかし、後の祭りや。。。
今回はあきらめよう。

今度は美浜に行った時、ガンガン写真を撮る事に決めた!


ところで・・・
今日、試飲会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!
楽しんでいただけましたか???
「早瀬浦」はじめ、本日再び帰ってきた「青鹿毛」の強烈なご支持に感謝です。

「ワシ、20年前に美浜に住んどったんや」という方との新しい「早瀬浦」との繋がりもオモローでしたね~。


非常に充実した1日やったんですが・・・


ナビスコカップ、大分トリニータ初優勝!
清水エスパルス、12年ぶりの優勝を逃してしまう・・・。
K君、そしてIさん・・。めっちゃ残念でした・・・。
大分の初優勝はとても喜ばしいですが、なぜか残念っす・・・。

さぁ明日は試飲会2日目!
更に気合い入れて頑張りまっせー!!!!!

by kadoya-sake | 2008-11-01 21:02 |


<< 試飲会2日目。      月末。 >>