人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

中村俊輔。

昨日のW杯最終予選。
後半からテレビで観てましてんけど、ゴールに向かう中村俊輔に心打たれました。

打ってもなかなか入らないシュート。
かなり疲れているだろうに、ボールを持つキーパーに全速力で立ち向かっていく姿。
打ったシュートがゴールにならず、とんでもなく悔しがる中村俊輔の姿。

なんでか分からんですけど、身震いしました。

結果はドローで勝てなかったですが、だから「全てがダメだ」というふうには
私は解釈したくないですわ~。

数字だけじゃなく、結果だけじゃなく。
それでその人全てを語る事は出来ないと思います。

学校の成績が悪いから、その人はダメな人なのか?
結果・数字だけを見るのでは寂しい。
その間の、人には見えない努力であったり苦労というものも含めて「人」として私は見れたらと思う。

昨日の試合、確かに重要やった。勝つべきやったと思う。
そやけど、誰も負けたろかと思ってやってへん。
今回の修正点を次回に生かせばエエと思う。

だからこそ昨日の中村俊輔の姿には身震いした。
本気やもんなー。

でも勝てなかったんです。
彼らが一番悔しいんです。
次、きっと這い上がってきてくれると思います。


俺も見習う!

by kadoya-sake | 2008-10-16 12:38 | ガンバ大阪!


<< 八百長。      勝ちたかった~。 >>