大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

癒し

いつも店番してる時、お客さんが来てくれた時には、「まいどー!」とか「こんにちはー!」って言うてたんですけど、明日からこう言おうと思います。


d0033131_233295.jpg


北海道で洞爺湖サミットが始まりました。
日本に海外のお偉いさんが来はった時、晩餐会などの乾杯ではワインが使われとった記憶が多いんですが、今回は福田さんが日本酒で乾杯してはった!

まさしく・・・

d0033131_23333680.jpg


日本には素晴らしい国酒があるのに、どうしていつも海外産のワインで乾杯なんやー!って思ってたんですが、今回は感激!福田さん、おおきに!!


今日は月曜日やったんで定休日でございます。
昨日は店閉めてから梅田に遠征し、焼き鳥を堪能。
ワタクシに見事な程に似合わない(笑)ショットバーにてシングルモルトを飲む!

「オモローなシングルモルトをお願いします」
とリクエストすると、まさしくオモローな酒が出てきました。

名前は忘れたんですが、かなりヘヴィー級の酒あ出てきました。
正露丸の香りがするスモーキーなシングルモルト!

す、すばらしいー!!!!
ヘヴィーでオモローな酒が好きなワタクシにとって目の覚める酒でありました。


本日月曜日は今までの疲れを癒す為に有馬温泉に遠征。
月曜日で非常にゆったり風呂に浸かる!
1時間ほど風呂に入っておりましたが、ワタクシひとりだけ(^^)/
お願いもしていなかったのに貸し切りでした(笑)
これぞまさしく・・・
d0033131_23333680.jpg


見事に癒され、そのまま大阪に帰るのもオモローないので、日本に2人しか居ないワタクシと同姓同名の先輩に会いに行くことにしました。

ワタクシの名前は角本稔(かどもとみのる)と言いますが、ワタクシが会いに行ったのは角本稔(かどもとみのる)さんでございます!!!
d0033131_23481234.jpg

初対面は今年1月!
かどもとみのるさんとお会いした時のことはこちらをクリック!

かどもとみのるさんはイタリアに行ってこられたらしく、その時の写真を見せてもらいながら旨いカプチーノを頂いたのであります!

いつか必ず、「かどもとみのる」さんと「かどもとみのる」の2トップコラボをやりたいなーと思っておりワタクシであります(^_^)v

非常にオモローで充実した2日間!
明日は猛烈大忙しに明後日は遠征!来週月曜日も遠征!
今だから出来る事、そしてかどややから出来る事を「オモロー」ベースに楽しんでやろうと思ってます(^_^)

明日からも爆笑酒屋でガンガン走りまっせー!



人気ブログランキング
[PR]

by kadoya-sake | 2008-07-07 23:55 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< くいだおれ太郎、最終日。      酒屋飲み会。 >>