大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

「野いばら」

「野いばら」
大阪府茨木市。
地元で役に立てることはないだろうか・・・と、茨木市で愛されている印刷屋さんが地元の人たちの役にたてたら・・との思いから「野いばら」という地域新聞を作られてます。

まさしく地元の人の為の地元新聞!!!

私もそうなんですけど、地元の人は地元のことで知らないことが多かったりします。
そんな私たちに地元のことを教えてくれるのが、まさしく茨木人の為の茨木地域新聞「野いばら」なんっすよ。

月1回の発行なんですけど、毎月発行の頃に男前の野田君が新聞を持ってきてくれます。
その時が結構面白くてですね、彼が店に来てくれた時にはだいたい決まって『溝談義』(笑)!

野田君は生粋の溝好き!
そしてワタクシも生粋の溝好き!


溝好きって一体なんやねん??

何かあると溝を覗いてます(笑)
小さな溝には、小さな生物が頑張って生きてます。
ザリガニとか、時にはどじょうとかカダヤシとか。
そんな生物を見てるだけで幸せになってますねん(笑)

いわゆる【中年の子供心】と言いますか。あ、中年って言うても、野田君はまだまだ20才代。ワタクシだけが中年であります(笑)

そんな共通の話題で野田君とワタクシはいつも【溝トーク】で盛り上がってます。

ウチの店では現在、メダカとシジミを飼ってるんですが、ちなみにシジミは【溝フリーク】の野田君と一緒に茨木の某場所に捕りに行きました(笑)

ということで今、茨木市は非常に面白い!!
是非とも「野いばら」「野いばら」をご覧ください!!!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-05-01 23:19 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 納車。      帰省の酒。 >>