大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

街の本屋さん。

街の書店が閉店に追い込まれているという。

ネットが台頭してる。
ネットが非常に便利な時代になっている。
分からないこと、知りたいことがあると、ネットで検索して答えを求める。

本。
本は、本屋で買うものだった。
私にとっては今でもそうやけど、そんなこと言う私もネットで本を買ったりしてる。
ネットで探して、ネットで申し込んで、近くのコンビニで受け取る。
そうすると、送料もかからないし本屋に行って探すという労力がかからない。

便利といえば便利。
でも、それでエエんやろかと思ったりもする。
どこか寂しかったりする。

「寂しい」と言ってる僕でさえ、ネットを通じて自分の店をアピールしてる訳やし、だんだん分からんようになってきた・・・。

何十年と続いてきた事。
ネットという便利な媒体がある事。

便利なものが増えてきたから今まで続いてきたものがが廃れてしまうという事を「時代の流れ」と言ってしまえばそれで最後やけど、なんとかして両方の「エエところ」を活用して【ネットとリアルのコラボ】を実現させてみたい。いや、絶対に実現すべきだと思う。

ネットを「きっかけ」にし、最後は人と人が出会えて人と人が実際に繋がっていくという「リアル」
の世界が広がっていけるようにしたい。

何てたって、実際に会って話して、一緒に笑えて楽しくなれることほど最高なことは無いんやから。

・・・支離滅裂になってすんません!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-04-22 00:30 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 筋トレ。      ドロー。 >>