大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

「あたりまえ」。

なんでも「あたりまえ」やと思う心は駄目やと思う。
私自身も完璧に出来た人間じゃないんで、ココに書きながら自身を戒めようと思います。


「☆☆してもらって当たり前」
「☆☆があって当たり前」
「声を掛けてもらって当たり前」

断言するけど、駄目やで、駄目。
言葉は悪いけど、「何様ですか?」とか、「なめるなよ」と言いたくなる時だってある。


「人」は「人」と出会い、コミュニケーションすることで成り立っていると思っている。

そこで、自分だけの主張を押し通すんじゃなく、「相手」が居ることを忘れてはいけない。
自分が地球を回しているのならカマヘンけど。

いろんな考え方があって、それが「合ってる」「間違ってる」じゃなく、「相手」のことをもっと考えないといけない!!!

「人」は「人」と出会い、付き合うんやから、場合によっては、「人」が「人」を選ぶ。
それは当然のことやと思う。

仕事など、時には自分と合わない人と付き合わないといけなかったりすることもたくさんあるけど、やっぱり最後は自分と気の合う人と付き合っていきたいと思いませんか、皆さん!

100%気の合う人たちだけと付き合うことは確実に無理やけど、商売とかそんなこと関係なしに「イイ付き合い」の出来る人たちと付き合っていきたいと思う。

・・・とまぁ、こんなことを考えた26日の午前中でした。
[PR]

by kadoya-sake | 2008-03-26 12:04 | その他もろもろ。


<< 「ごはん処 宝」焼酎の会レポート      焼酎の会 >>