人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

日曜日の子供たち その1。

昨日の夜7時くらいに子供たちが4人くらいでお菓子を買に来てくれた。
えー、こんな時間にお菓子買いにくるって危ないんとちゃうのー!と思ったんで聞いてみた。

「4人で来てくれたん?」
「はい、そうです!」(お、礼儀正しいなー!)

「そうなんや、暗くて道怖くなかった?」
「うん、大丈夫やったよ!」

「じゃぁ近くに住んでるんや。」
「はい、蔵垣内(ウチの地元)です!」

「そうかそうか、もう晩御飯は食べたん?」
「うん、焼肉食べに来てん!」

あ、そうかー!
ウチの向かいにある、旨すぎて困ってしまう焼肉屋「大健」で食べてたんやねー!
きっと、とーちゃんかーちゃんに「お菓子買っといでー」って言われて子供たちウキウキで店にきてくれたんかなー。

ひとり100円のおこずかいを持って計算しながらお菓子を選んでました。
経済学の勉強っす(笑)

この子供たちがいつか大きくなって、「昔ここの酒屋でお菓子買ってたよなー」って思ってくれたら嬉しいなーと思いながら彼らを見てました。

by kadoya-sake | 2008-02-25 11:18 | その他もろもろ。


<< 日曜日の子供たち その2。      ガンバの活躍見たかった! >>