大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

充実の定休日。

朝早く目覚めてメールチェック。
昼前にかどやを出発し、向かうは難波。
長崎ちゃんぽんを食い、吉田かばんへ。
財布を修理してもらうつもりで吉田かばんに行ったのに、その財布を持っていくのを忘れる。

その後、日本橋へ。
メイドカフェが目的ではなく(笑)、中古のノートパソコン探し。
熱烈な大黒正宗ファンであり、かなりのパソコン通である富田君お勧めの店に行き、ええパソコンを発見!
すぐに富田君にホットラインの電話。

そのパソコンの詳細を伝えると、「それ、買いです!」との言葉に店員さんと価格交渉。
結果、5000円ダウンまで持ち込み、購入。
明日パソコンが届きます。富田君、また助けてね~!

そしてその後、徒歩で難波に移動。
いろんな店をウロウロする。
こういうのもたまにはエエもんや。勉強になるし、リフレッシュされる。

かなりの老舗である喫茶店に入り、くつろぐ。

それから、以前四天王寺で店を出してた古道具屋さんがミナミの東急ハンズの裏手にあるということなんで、その店に行く。
めっちゃよろしい雰囲気!
店のにーちゃんと談笑している時に「宝味醂」のレトロなビンを発見し、2本購入。
しめて500円(笑)

また来ますわ~と言い、次に梅田に向かう。
炉端焼屋に入り、アテをツツきながらビールと日本酒を飲む。
日本酒、あんまり旨くなかったけど、なんか癒された。

そしてまだちょっと飲み足りへんかったので立ち飲み屋に。
ここでも日本酒。
これもあまり旨くなかったが、やっぱり癒された。

行く飲み屋さんで扱われている日本酒が、安価仕入れの安価提供というジャンルを超えて、「安心して提供できるおいしい日本酒」になってくれたらもっと嬉しいな~と思いながらも、やっぱり日本酒はよろしいなーとおもいました。

ということで非常に充実した月曜日。
今日は雨降りでまた寒いけど、気分ノリノリで頑張りまっせー!
[PR]

by kadoya-sake | 2008-02-12 09:05 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 許せん。絶対に許せん!      スパイウェア。 >>