大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

今日も真面目に書きます。

医者不足と言われてます。
最近新聞にめっちゃ書かれてるんでよくいろんな記事を読みますが、医療現場はホンマに大変みたいです。

例えば。

救急車で搬送されてる患者さんが多くの病院に断られて救急隊員が患者さんを搬送出来ない件について。

ホンマに現実なんですね。
この間、お客さんがバイクの事故で救急車で運ばれたそうです。
やっぱり上記みたいな事になったそう。
救急隊員さんは必至で探してくれていたみたいやけど、病院が受け入れてくれない。

そりゃホンマに受け入れる事ができなかったり、逆に受け入れる事が出来るのに断ったり・・そりゃ私にも分かりません。

結局お客さんは病院に無事搬送されたらしいですけど、いろんな問題がありそうです。

医者不足・・。病院不足・・・。ん~、分からない。。。

医療制度を支えるバックボーンをしっかり国が作る必要がある。
その為には、もっともっと国会議員は現場に足を運び、現場で今何が起こっているのかを知り、そしてそれを国会で話合わないといけない。
もっと言うならば、現場の人と向き合って話し合う機会を作るべきや。

・・・とまぁ、今日も偉そうに言うてみました。

あとは我々!
私達ではどうにもできず、お医者さんにお願いしないといけない事柄はたくさんありますが・・

自分の体を自分で管理して、健康でいることが一番エエと思います!
ホンマそう思います!

ということでインフルエンザが流行っているので、うがいに手荒いを励行!(受け売り(^_^)v
そして栄養バランスを考えて楽しいご飯をたべよう(説得力無し(^_^)v

今回も支離滅裂なんで笑ってください(^^)/
[PR]

by kadoya-sake | 2008-02-05 18:47 | その他もろもろ。


<< 「事件は会議室で起きてるんじゃ...      環境の事。 >>