大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

えべっさん。

え~、昨日は十日戎。
本日のこり福。

しか~し!
今年は行ってません!
どうしてなのか???

一緒に行ってくれる人がいないから(笑)

ま、それは冗談として。

数年前まで、地元の茨木神社である十日戎に行ってました。
しかし、数年前から行ってません。

どうしてか。

ウチの店には、大黒さんがどっしりと腰を据えて座ってくれてるんだ!
いつもいつも、見守ってくれているんだ!
だから、行かなくても大丈夫なんだ!

見よ!当店の福の神!大黒さんです!
ドーン!ドドドーン!













d0033131_217993.jpg

あ、間違えた。これはウチの店に住んでるトトロでした。

これだよ、これ!
ドーン!ドドドドーン!
d0033131_2195183.jpg

見よ!この大黒様の満面の笑顔を!そして大黒様の横には、灘の男前「大黒正宗」の姿が!
これなんだよ!!この勇姿!この笑顔!
まさしくかどやを守り続けてくれている姿!

大黒様!いつもありがとう!
そして今年1年どうぞよろしく頼みます!

かどやは、大黒様と大黒正宗のおかげで、今年も酒屋を頑張れます(笑)

今日はたこ焼きをツツきながら大黒正宗をガンガン飲み、1年の商売繁盛をナイトスクープを観ながらお願いしたいと思っております。
[PR]

by kadoya-sake | 2008-01-11 18:55 | その他もろもろ。


<< 予定変更。      あ~!!! >>