大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

マイブーム。

最近のマイブームは、頭痛です(笑)

頭痛と言えば、ワタクシ見事に偏頭痛持ち。
小学校5年生の頃からのお付き合いですので、もう24年も一緒に暮らしてます。まさしく一心同体(^_^)v

過去2回くらい精密検査をしてもろたんやけども、一切の以上は見られない!ということで、純粋な偏頭痛です。

頭が痛くなると、やる気がなくなってしまうんで、ちょっと痛くなったらすぐに頭痛薬飲んでまぎらわしてました。
そしたら、かなり常習するようになって、もうまさしく中毒(笑)
どっかに行くにも必ず頭痛薬を持って外出しないと気が気でないって感じでしてん。

でもこりゃアカンで、と思い、しばらく頭痛薬を飲むのをやめようと決心。頭が痛くなったら、痛い頭と付き合ってやろうと。

でもこれがまた頭痛だけは慣れへん。痛いもんは痛い!

ということで、コーヒーを飲むと頭痛がマシになる事を発見!
偶然にも薬関係に詳しい方と話をした時に、コーヒーはエエでって言うてくれたんで、今は頭痛になったら1杯のコーヒーを飲むようにしてます。

そしたら!
治る確率がかなり増えた!

コーヒーに入ってる、なんとかっていうのがエエらしい。
コーヒーはどっかの国では、薬のひとつとして飲まれてるっていうのも聞いたし!

飲みすぎひんかったら、1日1杯のコーヒーならエエやろと思い、今はほっと安らぎの為にも1杯のブラックを飲んでます。

今も飲んでるねんけどね~、頭痛くて(笑)
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-28 12:50 | その他もろもろ。


<< 「魔王」の前掛け。      私はこう思う。 >>