大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

無題。

みんなそれぞれ、人には言えない悩みって持ってたりすると思う。
みんなそれぞれ、人には言われたくない事ってあったりすると思う。
この世に生きる人たちみんながひとつは必ず持ってる事。

で、それを自分の心の中で「ひとり会議」を繰り返して、解決の扉を開こうと努力する。

いつか自分の殻の中に封じ込めていた悩みなどを笑って人に話せたり、その欠点を自分の長所にする事が出来るくらいの人になることが出来たら、どんなに楽だろうなぁって思う事もある。

笑っていろんな人に話せなくてもいい。
彼氏彼女だっていい。夫婦でもいい。友達でもいい。

心から信頼出来ると思った人だけには話せたり、そのパートナーが「それ、一緒に悩んでやるよ」って共有・応援してくれたらどれだけ心強いか。

自分も含め、人って案外強くないなって思う。
1人じゃ何も出来ないなって思う。

1人でもいい。
心を互いに開き、受け止め会い、支え合える人がそばに居てくれるだけでどんなに心強いか。

って思う。




・・・今日ふと、車を運転中赤信号で停まってた時こんなことを思いました(笑)

仕事がんばろーっと。

[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-21 22:13 | その他もろもろ。 | Comments(2)
Commented by ゆも at 2007-12-22 16:56 x
パートナーがいても結局自分かもしれませんよ、、、
だれでもいいから声にして出せる時に出してしまえばいい、、、そう思います。
人って弱くて強いと思う。

Commented by kadoya-sake at 2007-12-22 18:29
確かに最後はそうですね~!
声を出せる勇気があればって思う事もあるでしょうね~。
みんないろんなこと背負いながら頑張ってます!

あ、今日ガンバ勝利して良かったっすね!


<< 決勝へ近づいた!      会津娘 酒粕 入荷!! >>