大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

佐世保 散弾銃乱射事件に思う事。

私も大学の時に、スイミングスクールでインストラクターをしてた。
ずっとやってた水泳を生かせる嬉しさがあった。
そして、その時に子供の素直さと無邪気さと接し、楽しさを覚えた。

一瞬にして散弾銃で乱射し、2人を殺し、自分も自殺。
何を考えてるのか。

打たれてしまったインストラクターの女性は、子供を連れて部屋に逃げ込み、子供達をかばう形で打たれたという。
自身の夢や思いがあって、水泳に携わってきたんやと思う。
水泳を通じて、子供達の成長を見れる嬉しさもあったと思う。

なのに、一瞬にして・・。
訳の分からない1人の男の為に。。

許せない、決して許してはいけない。

どうしてこんな事件が起きるのか。
このままだと、人が人を信用出来なくなる。
そうなったら、もう終わりだ。

なんとしてでも、このような事件は繰り返してはいけない。

私に出来る事は何やろう。
この地で生まれて、この地で今、酒屋をしてる自分に出来ること・・。
[PR]

by kadoya-sake | 2007-12-17 12:57 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 会津娘 酒粕 入荷!!      今日は月曜日やけど店やってます。 >>