大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

運動会。

今日は地域の運動会。
さっき、我が愛する町・蔵垣内チームへジュースの納品に行ってきました。
町がひとつになる。
エエ事ですな~!

話は変わって。
昨日は結婚式でして。

学生時代にバイトしてたスイミングスクールの教え子が結婚しまして、披露宴・2次会と参加。
2次会では司会(笑)

人前では全く喋れなくなってカチンコチンでガクガクブルブル状態になってしまうワタクシとしては、司会なんぞ言語道断!ここぞとばかりにアルコールを摂取!
バーカウンターで「『ひやおろし』のお酒ちょうだい」と言うと、「どのようなお酒でしょうか?」と問いかけられてしまう始末。
もっと日本酒普及に頑張らねばならん!と決意表明しながら、ハートランドビールを瓶ごとラッパ飲み!


アルコール摂取もエエ感じに進み、今度は完璧ノリノリ状態に。
もうマイクは離しません!
2時間の司会という大仕事も新郎新婦とその仲間達の爆笑ノリに助けられて無事終了(^_^)v

そして3次会へ。
新郎新婦とお疲れさん乾杯をし、しばらくすると新郎ダウン!
疲れとったんやろなー!気ぃつかっとったんやろな~!
新婦も疲れてたと思う!
でもそんな姿を一切見せなかった姿にはホント感動!

ということで、さぁお開き!
家に帰るぞ!と思った時は夜中1時。

その時気づく。披露宴会場にカバンを預け、持って帰るのを忘れた事を。。。
おいおい、家の鍵がカバンの中に入っとるがな。。。
ポケットの中には、カバンを預けた時の番号札31番が俺を笑っている。。。
どないすんねん~。。。

と、そこで私はもうひとつの姿に変身。
スパイダーマンでございます。
ハリウッドからスカウトがきるんじゃないかと思うくらいの軽快さで壁をヒョイヒョイと登り、偶然開いていた窓から帰宅完了。

この件もスパイダーマンは多くの人に迷惑を掛けてしまい、全くヒーローではありません(笑)

ま、今は見事な睡眠不足。

この日のガンバは柏レイソルにアウェイで1-2で勝利。そして何人もの教え子に先を越され、スパイダーマンに変身して自宅に戻る。

こんな嬉しい事は忘れられません。
今後ずっと受け継がれていくでしょう。

そして2次会の参加者の9割以上がワタクシより年下(笑)
とうとうこんな状態になってしまいました(^_^)v


どうする?
どうするよ、俺!

[PR]

by kadoya-sake | 2007-10-07 10:12 | その他もろもろ。


<< 喜界島特産 黒糖焼酎「朝日」      バタバタ。 >>