人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

京都遠征。

「飲もう!」と、20日の晩にお誘いを受けたので、「喜んで!」と21日は京都に遠征。
待ち合わせは夕方6時半過ぎやったんやけども、京都好きのワタクシとしては早めに京都に入ってウロウロ。
京都遠征。_d0033131_8171071.jpg
河原町駅で降りて、先斗町を通る。
なんかこの雰囲気、好きですわ~。の~んびりの~んびり歩いて、聖護院にある酒屋・Tさんの店に向かう。いろんな話をした!Tさんはやっぱりオモロイな~。

そして、聖護院から飲み会場の烏丸に向かう。
バスに乗っていこうかと思ったんやけども、歩いていくことに。
おっちらおっちら歩いて、気が付くと烏丸。
飲み会場の「焼酎屋 戴月」に到着。

飲みメンバーは、芋焼酎「金峰」の蔵元・宇都さんと、枚方の飲食店「ごはん処 宝」の坂本さん。「戴月」の店主・望月さんも仕事放棄(笑)して参加!

「中に入ってイイですか?」と宇都さんがカウンターの中に入り、宇都さんが店主の緊急即席「金峰バー」がオープン!

飲み会中に数人のお客さんがお店に入ってこられて、出される焼酎は「金峰」のみ!
面白すぎる!シブすぎる!

・・と、まぁ非常に楽しく過ごして美味しく「金峰」「金峰荒濾過」「かせだんもん」「風」を水割り・湯割りで飲み倒しました。

かなり楽しかった!

やっぱり、日本酒も焼酎も同じや!
日本の酒は面白い!!!楽しすぎる!

ここ数日は酒イベントの連続でいろんな人と楽しい時間を過ごしたけど、やっぱりイイ!!
やっぱり酒屋はオモロイ!

今日からまた頑張るで~!!!

京都遠征。_d0033131_8294369.jpg


by kadoya-sake | 2007-05-22 08:30 |


<< 予選突破!!      焼酎の会!! >>