人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

昨日・・

昨日の晩は、いつもお世話になってるNさんにお寿司をご馳走になりまして。
お寿司は旨いしNさんのお話もかなり面白いし!
それに、お寿司屋の大将も面白い!

いろいろ話聞いてると、鹿児島出身との事。
大将が出身の街の焼酎(「さつま寿」「八幡」)の話をいろいろ聞いておりました。

「『さつま寿』っていうたら、尾込(おごめ)さんですよね~」って言うたら、
「地元では尾込(おごもり)さんって言うねんで~」って教えてもろたり。

私は酒屋やから、酒関係の方と話をする機会は多いけど、酒業界とは違う世界の事を知ることはなかなか無かったりするんで、Nさんのいらっしゃる業界話を聞いて、かなりかなり面白かったな~。

2人で純芋を飲みまくっておりました。

Nさんとは、ひょんなご縁からお付き合いをさせてもらってて、お会いするたびに元気を頂きます。Nさんにはホンマに感謝!いつもありがとうございますm(_ _)m

ということで、今日もノリノリで頑張りまっせ~!!

by kadoya-sake | 2007-05-15 14:59 |


<< かどやのホームページ、      浦和戦、ドロー。 >>