人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

会話。

昨日、「幸福な食卓」の映画を観たから、今日は店で映画談義が多かったな~。
映画って、結構好きな人多いんや。
ビデオやDVDを借りて週末は必ず1本観てる人もいてたし、夫婦で月1回必ず映画館に行きはる人もいてたし。オモロイもんなや~。

あと、この前焼酎蔵さんから梅酒を漬けた時の梅を箱いっぱいに貰ったんで、少なからずお裾分けということでプレゼントしてたんやけども、これまた梅酒の梅が嫌いという人が全然居てへんのですな。

今から考えるとホンマはアカンかったんかもしれへんけど、酒粕と梅酒の梅は小さい頃からのおやつでしたからな。だから今でも大好き。
ちなみに昨日は梅酒の梅を20個ほど食べた。
そんな話を店でしてたら「食い過ぎや」「アホか」と言われたワタクシ。

最近の小学生はダンスを習ってるんやねー。
ちっちゃいラジカセを持ち歩いてる。
で、ウチの店で「ちょっと曲を流してもイイ?」って言うから、「イイで。」って。
そしたら、えらい忙しい曲がダーっと流れ出して、小学生達が踊り出した!!

おいおい!そりゃアカン!酒屋でダンスする奴なんておらんどー!
外で踊れ!外で!

っていうても聞かへん。
ま、暴れるみたいなダンスとちゃうから大丈夫やったけど。

今日はこんな感じの1日。
楽しかった~!

人気blogランキングへ
ホームページ更新!!

by kadoya-sake | 2007-01-30 21:02 | 店での出来事


<< なんや、      映画「幸福な食卓」 >>