人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

サザエと日本酒のコラボ。

昨日の晩は、絶対に日本酒を飲もう!と決めてまして。

なんでかというと、アツい男から「いります?」ということで、サザエをお裾分けしてもろた!!

で、壷焼き。

サザエと日本酒のコラボ。_d0033131_15204130.jpg

そんなん絶対に日本酒欲しくなりまんがな!
ということで、チョイスしたのは今シーズン3本目の「しぼりたて大黒正宗」。

冷やで軽く1杯飲んで、その後はもちろん「燗」!!
3本目のしぼりたては開封して数日間経つので、まろやかさと旨みが更にパワーアップしてる!
生原酒をアッツアツの「とびきり燗」レベルまでやってみた!

そして!!









熱すぎた!
やけどした!!!!舌痛い!!


ちょっとさましてから飲む!
おぉぉ、旨いがな旨いがな。
で、サザエをパクッと。


そしたら!!


またやけどした!サザエ熱すぎた!!
ちょっとさまして再び口の中へ!
すかさずしぼりたてをキュッと!!

・・・・・。ノックアウト。打ち止め。
サザエとしぼりたてのコラボ、ガッツリ四つ。
旨すぎたので、風呂入って寝た。
そしたら翌日、かどやの2階の部屋は壷焼きの香りが漂っていた。

人気blogランキングへ

by kadoya-sake | 2007-01-24 15:26 |


<< 来たで来たで。      かどや2。 >>