人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

蔵垣内もちつき大会!

今日は地元の公園でもちつき大会でした。

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23191926.jpg

薪で火!せいろで餅米を蒸す!これ、本格的!本気っす!すごい!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23205993.jpg

ご近所に住んではる方々が続々と集結!自治会の方と消防団の方、婦人会の方が準備から実践までしてくださってました!地域でのコミュニケーションの場はイイ!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23225679.jpg

準備もOK!ガンガンつきまっせ~!美味しいお餅が出来上がるのが楽しみですな!!!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23241330.jpg

まずは消防団の皆さんが!あとから周りで見られてた人達も参加して、ペッタンペッタンと!
子供達も打ってましたでー!!!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23254913.jpg

もち、つきまっせ~!ひっくりかえしまっせ~!ペッタンペッタンいきまっせ~!!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23264665.jpg

素晴らしい手さばき!!丸めまっせ~!きなこまぶしまっせ~!!あんこも入れまっせ~!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23282785.jpg

子供達もとーちゃんかーちゃんも、美味しそうに食べてましたー!うまそ~や~!!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23292538.jpg

蒸して搗いて丸めてきなこまぶして海苔巻いてあんこ入れて食べまっせ~!!
まだまだ食べまっせ~!!!

蔵垣内もちつき大会!_d0033131_2330555.jpg

アカン、腹いっぱいや。食べすぎた。でもまだ食べよ。口の中、おもちでパンパンや!
蔵垣内もちつき大会!_d0033131_23315571.jpg

私、おもち好きですねん。今日食べたお餅の中で、海苔巻きが一番気に入りましてん。





ということで、皆さんめっちゃ楽しそうでした!
私は仕事があったので公園の中をウロウロしながら写真撮ってただけなんですけど、楽しいもちつき大会になったのは企画・主催してくださった自治会の皆さん・消防団の皆さん・婦人会の皆さんのお陰です!

大成功~!良かった良かった(^_^)v

(写真のコメントはワタクシが勝手に書いてるだけでございます。お許しをm(_ _)m)


人気blogランキングへ

by kadoya-sake | 2006-12-23 23:37 | その他もろもろ。


<< ディープインパクト。      よっしゃ!次!! >>