人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

勉強勉強。

いつもの晩酌といえば、お付き合いさせていただいている蔵元さんの酒が多い。

自分の体に非常に合うので、これでOKなんやけど、やっぱり酒屋としていろいろ勉強することを忘れてはならんのだ!と私は思う。

で、昨日は頂き物の焼酎を2種類飲んだ。
今話題の「のだめカンタービレ」を見ながら。

芋焼酎「さつま寿 旬」と、黒糖焼酎「飛乃流 朝日」。
ほっほ~、寿は新酒って書いてるから鋭さがあるのかなって思ってたけど、落ち着いた感があるなー。朝日は普段普通に口にする黒糖焼酎とはひと味違う。「壱乃醸 朝日」がものすごく味たっぷりの濃い濃い系トロピカルに対し、スッキリタイプの深い甘みも感じるやさしいトロピカル。

・・・。なんのこっちゃ。

酒の味を言葉で表現するのは難しすぎる!アカン!
実際に飲んでみることが一番の近道や~!

さぁて、今日は風邪気味なのか、ガラガラの声変わりしそうなんでドリンク剤でも買って用心するか!あと10日間は倒れる事は出来ません~!!!

今晩は録画した「私の頭の中の消しゴム」を見ながら「しぼりたて大黒正宗」を飲む事にしよう!

【朗報】

今日も昨日に挽き続き、「しぼりたて大黒正宗」の店内試飲をしております~!
出来たての酒を飲んでみたい!!というアナタ!
徒歩で遊びにきてください~!助手席でもエエですよ~!待ってまっせ~!

人気blogランキングへ

by kadoya-sake | 2006-12-19 09:06 |


<< 決定的!頑張れ!      恒例行事。 >>