人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

日曜の清水戦!

昨日、日本ハムの優勝シーンを見て、結構感動してしまった!

で、すぐに思った!

『今年もガンバ大阪の優勝シーンを見たい!!!』


地元・北海道の人が地元の球団を応援し、優勝の喜びを共に分かち合う。
そんな素晴らしい事はないではないか!

インタビューを聞いてたら、今でこそ日ハムのファンやけど、数年前までは全然興味もなかったって言うてる人が多かった。
ガンバ大阪も、去年まではファンじゃなかったけど、去年の優勝をきっかけにガンバのサッカーにハマッた!っていう人を私は近所の人達で何人も知ってる!
今なんか、ガンバの試合が終わってから顔を合わすと、ガンバ談義やもんな~。

それってめっちゃエエことやと思う!
地元の人達のコミュニケーションツールとして地元球団を応援してるっていう共通のものがあって、それを互いに共有できる素晴らしさ!こりゃ、何とも言えない幸せですわ!

日本ハムは、『地域密着』『ファンサービス』『楽しさ』『笑い』『人』すべてが北海道の人の心をとらえたんやろな~。真剣勝負であり、エンターテイナーやったんや。

ということで、『ガンバの優勝』ということに、あきらめてはいなかったけど、ちょっと小心になってしまっていた自分の気持ちに更に火を付けてくれた日本ハムの優勝に大感謝!

今度の日曜のガンバVS清水戦、燃えるど!
昨日の夢の中でのガンバVS清水の試合は、なぜか私もヘディングシュートを決めて10-9で勝ったし(意味分からん笑)

もっちろん、酒屋道でも燃えるで~!真剣勝負のエンターテイナーを目指すか!!

===試飲会のお知らせ====================

日本の酒であります日本酒・焼酎・梅酒の試飲会をします!!
通常営業しながらの店内試飲会なんで、下記の時間内でいつでもどうぞ~!
ご近所のお友達とかも誘ってきてください!

【日時】11月18日(土)19日(日) 午後1時~午後6時
【場所】かどや酒店 店内

お車でのお越しはお断りします。また、アルコールの試飲ですので、酔いについては自己責任でお願いします。
飲み会ではありませんので、おつまみ等はありません。

==================================

by kadoya-sake | 2006-10-27 09:07 | ガンバ大阪!


<< 酒イベント!      「ヒマなん?」 >>