人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

ゲリラ飲み会。

ゲリラ飲み会。_d0033131_10583120.jpg
「旨い酒が入ってきたんで、一緒に飲みませんか~」と10月3日にお知らせした、『会津娘ひやおろし』を飲む会をした。

20時になって大急ぎで店閉めて、6人で飲み会。
それぞれアテを持ち寄り。
それがもう、居酒屋を超えたなって感じのアテが勢揃い!

柚子と糀の入ったイカの塩辛に、宮崎の地鶏焼き、超高級スルメにチーズの酒粕漬け、Tさんの奥さん手作りの卵焼きに笹の葉寿司・・もう見てるだけで酒が飲みたくなってくる!

『会津娘ひやおろし』で乾杯して、そこから燗酒のオンパレード!これも燗をしてみよう!ということで『大黒正宗2005年バージョン・2004年バージョン・2002年バージョンなどなどが続々と登場し、Mさん持参の錫のちろりでどんどん旨い燗酒が登場!

『会津娘ひやおろし』と『大黒正宗熟成3バージョン』の燗酒を飲んで出た結論は、

「しっかりと真面目に造られている酒は、しっかり熟成して旨みが増して、それに、旨い!燗をしたらなお最高!」

ということで、絶対に写真を撮って、めちゃくちゃ面白かった光景を皆さんにも見て貰わなあかん!と思いながら見事に写真を撮るのを忘れた。

また突然告知のゲリラ飲み会をやりますんで、みなさん要チェック!!

by kadoya-sake | 2006-10-08 10:58 |


<< 天皇杯3回戦の波乱。      ショーーーーーック! >>