人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

夢を与えてる日本代表!

世間は今、W杯で盛り上がってる。
最近の店での会話はW杯の事がとても多いし、自分自身も楽しんでる!

今度のクロアチア戦は是非とも勝って欲しい!!
日本中で日本代表を応援している!

今日はとても嬉しい事があった。
雨の中、親子で来てくださった。
その息子さんは、中村俊輔選手とベッカム選手が大好きなサッカー少年で、
なんと、W杯の試合全てを観ているという!!凄い!
もちろん着ているのは日本代表のユニフォーム!背番号「10」中村俊輔バージョン!

そんなサッカー大好きの息子さんが、私にオーストラリア戦の話をしてくれた!
なんか、めっちゃ嬉しかった!
それと、小さな子供達にとても大きな夢を与えてくれている日本代表の選手の皆さんには本当に感謝やなぁと。

「あんなふうになりたい!」という思いを持っている息子さんの表情はホントイキイキしてて、笑顔もとてもたくましく見えた。
サッカーの練習で苦しくても辛くても、大きな夢があるからこそ耐えられる。

これって大人も一緒なんやろね。
大きな夢であったり目標を持っている人って、表情を見たらどこか違うもんねー。
イキイキしてるし、元気やし、明るいし。
苦労とか悩みとかいろいろあるんだろうけど、目標があるから乗り越えられる。
ホント、コレって凄い事やわ。

私はいろんな人からいろんな事を教えてもらいながら酒屋をさせてもらってるけど、私の師匠から見ると「話にならないくらいにひよっこ」。

でも、なんとか成長して、いつかは「酒屋になりたい」って子供達に思ってもらえるような夢を持ってもらえる『人間』に成長したいと思っている!

ザーザー雨の降る1日やけど、今日は大きな元気をもらった!!
S君ありがとう!!日本代表目指して頑張れ!!
私も頑張るで~!!

by kadoya-sake | 2006-06-15 18:40 | ガンバ大阪!


<< 父の日+W杯クロアチア戦。      日本酒のソーダ割り。 >>