人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

日本の酒!

日本の酒!_d0033131_12481118.jpg

6月2日より発売になった日本酒「なまざけ大黒正宗」。
店内で実際に試飲していただいているんやけど、良い感想を聞かせてもらいめちゃくちゃ嬉しい!これも、常に良い酒を造ってくださってる蔵元さんと、いつも灘酒「大黒正宗」を応援してくださっている方のおかげ。本当に感謝!

気温が高くなってくるこれからの時期、ひとまずビールでノドの乾きを潤して、あとはゆっくり生酒に氷を浮かべて涼しげに飲むのが最近のワタクシのお気に入り。

昨日はキリッと冷やした「なまざけ大黒正宗」を炭酸で割って、レモンを1切れ入れて飲んでみた。新しい発見!旨かった~!

もうすぐW杯も開幕!
ドイツの人はドイツビールやドイツワインを飲みながら応援するのでしょう!
オーストラリアの方はオーストラリアワインかな?
イギリスの人はスコッチを飲みながら?ギネスかな?

・・って考えると、私達日本人は、伝統の酒「日本酒」を飲みながら応援!

ワタクシは「なまざけ大黒正宗」を飲みながら日本代表を応援したいと思います!

オーストラリア戦まであと5日!

by kadoya-sake | 2006-06-07 13:14 |


<< ガンバ残念!!      父の日の贈りもの。 >>