人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

ガンバ談義。

ウチはありがたいことに、ガンバ大阪のホームタウンになってる茨木市にある。
「がんばれガンバ大阪!」の旗を掲げさせてもらってる。

で、試合前になると、近所の子供達が気分ノリノリになってくる。

この前の甲府戦の時の小学生との会話。

「どう思う!おかしいと思うねん!」

「え、何がや?」

「審判がなぁ、ガンバばっかりにイエローカード出すねんでー!ひいきやわー!」

「あ、確かに多かったよなー。」

「それで、それで、加地が退場になってしもてんでー!あんなん絶対退場とちゃうわ~!もうたまらんわ!」

・・・と、もう自分が「ガンバ大阪の一員」のように心から言葉を発しているようで、こんな光景を試合の度に店で見れるのはめっちゃ嬉しくなる。

「ガンバ大阪」っていう地元のチームをきっかけに、年の差なんぞ忘れてみんな「好き」という同じ立場で対等に話しが出来るというのはめちゃくちゃ嬉しいしありがたい。

まぁ、ひとまずW杯Jリーグ中断ということで現在ガンバは3位!
勝ち点でも全く差がないので、完全に射程距離内!

地元の人達と一緒に応援するで~!よろしくガンバ!

にほんブログ村 酒ブログへ

by kadoya-sake | 2006-05-08 13:52 | ガンバ大阪!


<< 似顔絵!      プチ飲み会。 >>