人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

旨いアテ。

日本酒を美味しく飲むのに、あったら嬉しいなーと思うもの。

仲間。友達。酒のアテ。

ということで、この前新しい缶詰を仕入れてみた。
知ってはる人は結構居てはると思う。結構有名やし。
京都の竹中缶詰。
旨いアテ。_d0033131_13265810.jpgオイルサーデンとかししゃも、牡蠣の薫製などなど、もうパッケージを見るだけでも「旨そう」とニヤけてしまう逸品。

で、現在の私の晩酌酒は「大黒正宗 原酒」なんやけども、それに竹中缶詰を合わせてる。
至福のひとときやね。

鮭やさんまがとても旨い北海道の根室缶詰、そして今回入荷した竹中缶詰。
缶詰、あなどれませんな。

にほんブログ村 酒ブログへ

by kadoya-sake | 2006-04-30 19:30 | その他もろもろ。


<< 酒器。      灘五郷の絵。 >>