人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

夢を見た。

久々に夢を見た。

夢の中で私は駄菓子の仕入れに行った。
そしたら、中央市場はすっかり大改装されて、でっかいショッピングセンターみたいになってた。

で、いつも居てるお菓子問屋のオモロイおばちゃんは、いつもの元気さ。
そのおばちゃん、どうも改装を機に新しく出来た服屋さんの万引き担当になったらしく、

「おい00君、今パーカーを持って行った人、ちょっと怪しいから追跡しといで。」

と、テキパキ従業員さんに指示してはった。
そのおばちゃん、売り物の服を勝手に着て、どっかに行ってしもた。


新しく改装されてるもんで、菓子問屋がどこにあるかも分からない。
キョロキョロしてたら、廊下で「わかめうどん」を食べている美女が居たので、菓子問屋の場所を教えて貰う。

教えてもらったとおりに行くと、なぜか中央市場の中にバイクの教習所が出来ているではないか!

たくさんの人が練習してはるんやけども、みんな被っているヘルメットが「ウルトラの父」の顔の形なのである!

フルフェイスのヘルメットなので、そこらじゅうに「ウルトラの父」が400ccの単車に乗って練習しているのだ。もう訳わからん。

教官さんが居てはったので、「なんでみんな、『ウルトラの父』の顔の形をしたヘルメットなんですか?」って聞いてみたら、「これがウチの教習所の目玉なんですわ」と。さらに訳分からん。

で、ふと教習所の横を見てみると、「2輪免許持っている方のみ!400円で当教習所のバイク乗り放題!」っていう看板が。

「あぁ、最近単車って乗ってへんなぁ。ちょっと借りてみよか。」と、券売機で400円のチケットを購入して窓口へ。

「はい、どうぞ!いってらっしゃい!」と窓口の人が指さしてくれたバイクは、仮面ライダーのサイクロン仕様。なんじゃそりゃ。

で、貸してくれたヘルメットは、やっぱり「ウルトラの父」。

しゃぁない。「ウルトラの父」ヘルメットをかぶり、サイクロン仕様の単車で出掛けたところで目が覚める。

この夢、だれか現実にしてくれる人おらへんやろか。

by kadoya-sake | 2006-02-16 13:08 | その他もろもろ。


<< ガンバ大阪 イヤーブック!!      グルノーブル。 >>