大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

「黙る」という事

「だいぶややこしいですね」


誉め言葉なのかその真逆の事なのか(笑)ホントよく分かりませんが、私は勝手に「関西の誉め言葉」だと解釈しております。
最近よく言われます。この言葉を言われる度に反省してるんですが、もうこれでエエかとも思ったり。


だいたい笑いながら「だいぶややこしいですね」と言われるので、まあそれも個性として見てもらえてるんやろかと自分に都合がイイように思ってますが、昔は逆に少しでも多くの人に「いい人と思われたい」的発想があって、思う事があっても「黙って」みたり、本音を言わずにいい意見だけを言ってみたりしてました。


いろんな人と話をしてるとホントオモロいこと満載で、例えばある人についてのトークになったりすると「あの人苦手ですわー」とか「あの人ホンマにオモロいっすよね」とか会話の中で出てくるんですが、そんな話題が出る度に思うのが「結局はみんな個性満載やな」って事。

「あの人苦手」って誰かが言っても、「俺は別にそう思わへんし、逆に大好きなタイプ」と思ったりすることも少なくありません。

もちろんその逆もあります。


で、非難される事も増えるだろうけど、何年か前から「自分は自分でエエか」と思うようにしました。
そしたら本当に、マイナス意見も含め、いろいろなご意見をいただいております!

飲み会とかでいつも参加してくださるNさんには

「おまえ、それアカンのんとちゃうか!もうちょっとちゃんとせえよ!」ってアドバイスいただく事もありがたくて仕方がありません。


人の目を気にしながら言葉を選んで会話してた時(これはこれで大事すぎるんですけどね)と比べると正直なところだいぶ楽になりましたねー。

ただ、「自分は自分でエエか」と思うのは私の勝手で、それが情けないほど見事に顔に出てしまうので、その点は私の「大人げの無さ」があるというのは私自身の反省点であるのは間違いありません。


ということで、私とは真逆!愛想の良さが抜群なスタッフ「すみこ」がこの週末、爆発します。
それを私が黙々とフォローさせていただきますm(_ _)m


6月10日(土)
6月11日(日)
13:00~17:00
すみこプレゼンツ
冷凍庫フェス 開催



ここ最近、すみこの動きが違います。
冷凍庫を何回か開けてました(笑)
冷凍庫購入以来、冷凍庫をあけるのは11回目です(笑)


完全に当店の顔となっている「すみこ」。

「すみこワールド」を求めて来てくださる方が増えてます。
私と目を合わせてくれない方が増えた事がこの事実を物語っております(笑)

いろんな意味で私が望んでいた事なので、それはそれで嬉しい(T_T)



d0033131_18242652.jpg

6月9日(金)も普通に営業しております。
お待ちしております。









★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-09 04:38 | その他もろもろ。


<< 6/23(金)19時~ドイツワ...      みんなが普通に忘れている「父の... >>