大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

今週末、「すみこ」大活躍の日。

梅雨入りです。
はりきって梅雨を楽しみましょう。


さて。

皆さんよくご存じですよね。
告知してないのに「入荷はまだですか?」とお問合せを頂戴しておりますお酒が到着しましたよ皆さん。









d0033131_18235281.jpg
若波酒造

d0033131_18242652.jpg
青蜻蛉(あおとんぼ)。

純米にごり酒。


入荷したら速攻開封して試飲するのが私の仕事。
そう、仕事。



旨い。
これ、マスカットですよマスカット。
トロピカル感たっぷり。
サマー感たっぷりです。
これぞ夏酒。

d0033131_18245652.jpg
入荷して速攻品切してしまったFY-2も本日再入荷。


d0033131_18285689.jpg
早瀬浦極辛も6月分入荷してます。
そして、勢いが止まりません。
ありがたいです。
キレッキレのゴクカラです。

背中が大好きな三宅さん率いる「チーム三宅」の夏の提案酒。



d0033131_18252659.jpg
「奈良萬」の地元銘柄「夢心」の純米中垂れ。
さりげなく冷蔵庫の中に並んでいます。
そういうポジションが似合う。
そして、さりげなく見つけてくれた人がさりげなく手にしてくれる。
で、旨いときたもんだから腹が立つ。


これまたアカンやつです。
ホンマにアカンやつです。
旨い。


d0033131_18590750.jpg
そして、みんなで田酒Tシャツを着よう。


明日は関西灘の男前酒が到着。
ヴィンテージ違いで到着です。
さりげなく蔵で寝かせていたなんて。
エロい。エロすぎます。

さすが「関西灘の男前」。

ワクワクしながら待っててください。

明日公開します。



話は変わって。








6月10日(土)と11日(日)、13時からウチの店に来ていただけます?

スタッフ「すみこ」に「買え」と言われて冷凍庫を買ったのに、全然生かされてません。
そこで「すみこ」に気合いを入れていただきます。



6/10(土)
6/11(日)
13:00~17:00
すみこプロデュース
冷凍庫フェス 開催



そう、冷凍庫フェス開催です。
冷凍庫を使って遊びます。
冷凍庫マジックをしてくれます。
手品です。
こんな楽しみ方があるのか!と驚いていただけるはず。
それを皆さんに実体験していただきたいのです。

全て「すみこ」が考えました。

完全に「すみこ」の世界です。
私に無い発想で皆さんを魅了します(多分)。


無料です。
ただ、アルコールの試飲ですので、皆さん車でのご来店はご遠慮ください。

参加費無料ですが、もし気に入ったら買ってください。
すみこが爆発するほどの満面な笑顔で喜んでくれるでしょう。
その横で私は冷めた目で「すみこ」を見ておこうと思います。



すみこの指令で買った冷凍庫、購入して1週間以上経過するのに、10回と開けてない!



これぞ宝の持ち腐れ!


このままだと、みかんを入れて私が勝手に「冷凍ミカン」を作ったりして、私用で使って終わりになってしまいます。
だから活用させてください。
活用しているところを是非見てやってください。


冷凍庫を「買え」と言ったすみこが全ての責任を取ります。
だからこの企画、すべて「すみこ」が仕切ります。
どうもメニューも考えているようですが、どないなるのかは分かりません。

最近、誰も名刺くださいと言ってくれない現実。
ファンがいないんじゃないかと思われる「すみこ」の挽回の時がキタ!!!



Xデーは6/10(土)と6/11(日)!



是非この2日間はどしどし殺到してください。
閑散としてたら、それは全て「すみこの実力」。

さあ皆さん!
土日は「すみこ推し」で是非ご来店を!


13時からですよ13時から!!



[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-07 19:08 |


<< みんなが普通に忘れている「父の...      山梨遠征 >>