大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

山梨遠征

山梨に行ってました。

d0033131_19030724.jpg
グレイスワイン「三澤農場」へ。


ワイナリー、お初です。
山梨、お初です。

d0033131_18592481.jpg
生まれて初めて見る葡萄畑。

d0033131_18593091.jpg
「こうなってるんだ」と感動。
初心者過ぎて恥ずかしい。

d0033131_18593711.jpg
d0033131_18594577.jpg
山梨・明野地区。

日本一の日照時間。

吹き下ろす風もかなりのポイントだという。

d0033131_18595775.jpg
いろいろ教えていただきました。


d0033131_19030724.jpg
感動の貯蔵庫。

d0033131_19025107.jpg
幻想的。

d0033131_19005141.jpg
美しい。芸術です。

d0033131_19022193.jpg
じっくり出荷のタイミングまで眠りについているワインたち。

d0033131_19001277.jpg
しっかりテイスティングもさせて頂きました。

全然違う。

d0033131_19003829.jpg
講義も受けました。
楽しすぎて眠くなる暇もありませんでした。


何年も前からずっとずっと、何度も何度もウチに寄ってくれてたグレイスワインさん。

今回訪問のご縁を頂戴しましてありがとうございました。

d0033131_19000598.jpg

終了後は甲府駅前でグレイスワインの小森さんと甲府ナイト。
ワインバンバン開栓しました。
2本半飲みました。

山梨・甲府。
すげーです。
やっぱりワインの街。
どの飲食店もワイン推し。
こうでないといけません。



ワインの事、もっと勉強します。

グレイスワインの小森さんありがとうございました。
何年も前からウチみたいな酒屋に素敵なワインを案内し続けてくれてありがとうございました。
繋がる時って、ふとした時に繋がるんっすね。

やっぱり縁ってオモロい。


このご縁を大切にしたいと思います。





d0033131_18584597.jpg
七ロ万、入荷しました。


d0033131_18585737.jpg
山和の夏酒、入荷しました。
ラベルが更にPOPになってます。
オシャレです。
さすが蔵元の伊藤さん。
シュッとしてます。

d0033131_18590255.jpg
青森酒「田酒」。
店頭に登場しました。
在庫無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

d0033131_18590750.jpg
田酒サマーTシャツも登場。

明日からワタクシ、着てみる予定。



d0033131_18585098.jpg
追手門学院大学と秋鹿酒造さんのコラボ酒、入荷。
試飲できます。

これから暑くなってくる時にめっちゃいいかもしれません。
d0033131_18591453.jpg
楽しみにしててください。



現在ダッシュで父の日企画を練ってます。
遅いけど。


山梨って、遠いっすね。
片道6時間。



★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-06 19:17 | その他もろもろ。


<< 今週末、「すみこ」大活躍の日。      若波FY-2!来た!入荷! >>