大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

5/14(日)も10時~18時

【すんません】

先週の有料試飲会に来てくれてた若者さん!
「どっかで会ったことあるなー」と思いながら、ちょっとバタバタしてて話しかける事ができなかった若者さん!ごめん!

あの時話しかければよかった!ホントにごめんなさい!
思い出しました!今はっきり思い出しました!

「19歳の酒」に参加してくれてたメンバーさんですね!
ホントすみませんでした!

もしまた時間あったら寄ってやってください!
がっつり話しましょう!

今は青春を謳歌してますか?
元気にやってますか?
自分が進みたいと思ってる道に向かって楽しんでますか?

また機会があればいろいろ教えてください!

お待ちしてます!

良かったら前もってメールいただけるとありがたいです!

kadoyasake@gmail.com ←コピペしてもらってもいいです。




さて。

今日は天気がいい。
かどや日和です。
いや、こんなに天気がいい日は酒屋に行ってる場合じゃない!
でも来てもらえると嬉しいです。


今日は母の日。

母の日早々大失態をしてしまいましたのでちょっと急いでフォローしないといけないことがあります。
いやー、ミスしてしまった。
日頃注意しているつもりなんですが、それはきっと「やってるつもり」ってなだけで「やってなかった」んでしょう。
反省しております。

今日中にしっかりフォローしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


さて。

d0033131_16322009.jpg
スプラッシュ。

d0033131_16322685.jpg
花巴スプラッシュ。

奈良吉野・美吉野醸造さんから先日発売開始になった「花巴山廃純米大吟醸スプラッシュ」。

瓶内2次発酵にて自然な炭酸が誕生し、シュワシュワ感満載で皆さんに出会える事を楽しみにしています。

d0033131_16323180.jpg
今年は昨年と比べると比較できドライな感じです。
きっと、瓶の中に存在している酵母が元気なんでしょう。
いい感じです。

山廃感はそれほど感じません。
とにかく際立っているのがシュワシュワ感。

シュワシュワ感ある酒、私は大好きです。
逆の考えを持ってる方も多いかと思いますが、私は好きです。

だって、旨いもんね!
ベタですが、ちょっと暑くなってくるとこういう爽快感が幸せに感じる。

人が集まる場所に持って行ったら確実にヒーローヒロインになれるし。

d0033131_16324302.jpg

この濁ってる部分に酵母が存在してて元気なんですよきっと。

d0033131_16323781.jpg
今日は1日きっと「花巴山廃純米大吟醸スプラッシュ」を指名してくれる方多いやろなー。
確実にそうやろなー。

是非試飲してみてください。
スタッフに「スプラッシュ試飲したいっす」とお伝えいただければ喜んで試飲していただけます。

車の人はアカンで。
「ちょっとだけやったら捕まっても絶対に出ぇへんから」とか、「絶対バレへん」発想は無しでよろしく(^_^)v


ベストは徒歩。
交通機関をご利用の上お越しください。

せっかくですからいろいろ試飲してもらいたいし!


d0033131_16193404.jpg
阿久津さんの生もともエエ感じですねん。
試飲OK。

d0033131_16192574.jpg
PUNK焼酎も試飲OK。

d0033131_18260746.jpg
「これ、アカンやん!」と飲んでくれたら絶対に皆が言う「鶴梅夏みかん」も試飲OK。

d0033131_18322200.jpg
暑くなったら更にタマラン旨さを発揮する柑橘系「鶴梅れもん」も試飲OK。

d0033131_19031879.jpg
「冩樂 夏吟」も来てますよ。
(写真は純米)


d0033131_19025083.jpg
あぶくま純米吟醸無濾過生720も今期ラスト数本になりました。
急がなあかんで。

d0033131_18584950.jpg
シュワシュワと米粒感を楽しめる王道「金鼓濁酒」試飲出来ないけど飲んだ人みんな笑顔になってます。


d0033131_16163342.jpg
甘酒の在庫がヤバい!
今ちょうど蔵元さんで製造中!
d0033131_18545854.jpg
「がんこおやじの手造りわいん」品切れ中。
早く入荷せぇへんかなー。




18時までやってます!!!










★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-05-14 08:56 |


<< 5月15日(月)は定休日      花巴山廃純米大吟醸スプラッシュ... >>