大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

4/29報告と5/4(木)~5/7(日)店内ゴールデン企画

4/29開催の関西最大の日本酒イベント「愛酒でいと」にご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
ベロベロ具合は大丈夫でしたでしょうか?

当店も愛酒でいとに負けじと臨時開店しまして、たった5時間だけ営業いたしました。

閉店までたくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。

いつも暇なウチを知ってくれてる方が「混んでますね」と。

そう。ウチもたまにはこういう時もあるんです(笑)
でも、ゆっくり話がしたかったけで出来ず昨日はホンマにすみませんでした。

有料試飲も楽しんで頂けましたでしょうか?

グラス100円~ということでしたが、「愛酒でいと」開催日・もしくはエエ天気の中にも関わらずせっかくの休みなのにウチみたいな酒屋にお越し頂けることが嬉しすぎて、感謝企画として全部100円にしました。

ある方から「大丈夫なん?」って聞かれましたが、全くもって大丈夫じゃないです(笑)


でも、いいのです。
たくさんの方をお会いできましたし。
ホンマせっかくの休みなのにウチに時間を割いてくれたことがホント嬉しくて嬉しくて、涙がちょちょぎれておりました(ウソ)。
スタッフ「すみこ」なんか、化粧が崩れるくらいに号泣してました(大ウソ)。


「へ~、量り売りもやってるんや~」とおっしゃってくださったご夫婦様。

そうなんです。

通常1800mlのみの商品規格のものを720mlに量り売りしております。

ということで、18時の段階でヘトヘト。
気持ちいいヘトヘトでございました。


で、本日驚く程に閑散としてます(笑)
昼寝しにいこうかと思う程に。

先日までずっと暇だったので掃除や整理整頓もやり尽くしておりますが、またやりたいと思います。


さて。

「4/29の店内企画、ホンマに良かったわ~!またやってな!」って言ってくれる人が誰もいません。
悲しい事ではありますが、これがかどや酒店を取り巻く現実でございます。

再開催熱望のリクエストがゼロという現実。
やはり当店から発信せなばなりません。


5/4(木)~5/7(日)4日連続!
13時~17時

以下の店内企画決定!!

量り売り大会
有料試飲大会
某酒の店頭販売
ポイントカード会員様への内緒話(昨日と内容が変わっております)
某酒の抽選販売受付継続中
茨木あまさけ 無料試飲大会
本気の梅ドリンク 無料試飲大会


「おいおい!全くもって4/29と比べて目新しい事やってないじゃないか!」とツッコミくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

はい、そのとおりです。
ウチもそんなにたくさんネタ持ってませんから(笑)

昨日お越し頂けなかった方。
是非ともお越しください。

もしかしたらココに書けないシークレット企画をご用意する可能性もございます。
有料試飲のメニューも入れ替わります。

よろしくお願いいたします。



そして。

本日入荷いたしました。

d0033131_13584936.jpg
早瀬浦純米吟醸

d0033131_13585505.jpg
私の大好きな酒です。
生酒が完売し、ヴィンテージの販売も昨日のラスト1本で終了し、本日今期分が入荷。

なんとも素敵なタイミング。

さっき、試飲しました。
やっぱり旨いです。ときめいてしまいます。
昨年よりもほんのり甘みがシャープになった感じがします。
ただ、素人の味覚ですので信用していただいても困りますから、実際に試飲してみてください。

なんか腹立ってきました。造り手の三宅さんに。
嫉妬です。
完全に嫉妬です。
44歳にして嫉妬です。
お恥ずかしい。
もう勘弁してください。

この酒、皆さんに猛烈にお勧めしたくなります。
実際に味わって欲しくなります。
ホント嫉妬です。

イライラしてきました。
大好きな酒が入荷するとワクワクするのですが、イライラしてきました。

三宅さん、旨い酒をありがとうございます。

d0033131_13585974.jpg


上原選手が愛する奈良萬の夢心酒造さんよりスペシャル酒も入荷中。

全国10数軒のみで販売している特別感満載の生。

d0033131_13590502.jpg
奈良萬純米大吟醸中垂れ生
奈良萬純米大吟醸おりがらみ生

奈良萬の純米大吟醸は基本、生酒では出荷されません。
でも、ウチで販売させていただいてます。

ですので、普段なら飲める事の無い純米大吟醸の生を飲むチャンスが皆さんには“ある”ということです。
だから飲んでください。

笑顔になりますよ。


そろそろ暇すぎて睡魔が襲ってきました。
昼寝してきます。

店内は「すみこ」が大あくびをしながら接客してくれますのでご安心を。
すみこ、会話してたら時々、出そうなあくびを我慢していると思います。その瞬間を見逃さずツッコミを入れよ!


ホンマ誰か来て!!!



[PR]

by kadoya-sake | 2017-04-30 14:08 | | Comments(4)
Commented by 福島ん宝 at 2017-05-01 00:41 x
かどやさん、こんばんは。

夢心さんの奈良萬純米大吟醸ですね、そして中垂れ・・
これは、いいですね。呑んでみたい

ん?・・生?? 生を出していたんですか。

福島でもちょっとお目にかからないような・・
すごい仕入れネットワークですね、酒蔵さんとの信頼あってですね。

「早瀬浦」ですね
調べましたら、海に近い酒蔵さんですね。
海を感じるお酒だとか。
そう聞くと鈴木さんの昔の「寿」と似たものを感じます。

お茶好きの私からすれば
茶の葉を連想する緑色のボトル・・いいですね!
無為信と同じでいい感じ
そして緑字の「早瀬浦」・輝きを放ってバーーン
なんとも、手にしたくなるともかく一口といきたくなるその雰囲気、いい。

「ほんのり甘みがシャープ」
なるほど、なるほど
その味わいからして、さわやかかつキレがありそうに感じますね
瓶とコメントからして緑彩るの晩春か初夏のさわやかさを感じます。
これは呑まずにはいられない!!

それを奨めてくれるお店の方の言葉をじかに聞きながら
うまい酒をいただく事・・舌で味わい、耳で味わう事ができないのが残念。
お店がなんとも遠いのが残念ですが、
全国の名酒やみちのく福島のめずらしい酒にも
出会えるお店があるおおざかの皆様がうらやましいです。

ともかくオンラインで手軽に購入・・・ああ 品切れ中ですね orz

おや? 「早瀬浦 純米吟醸無濾過生原酒 1800ml」!!
おおおっ 純吟のムロゲン有るのか スゴッ
四合は無いのかな? 味的にはどう違いますか?

これは注文せずにはいられない・・奥方には内緒で。
Commented by ひろピ at 2017-05-02 13:38 x
そういえば、星空スタンドで飲んだ奈良萬純米大吟醸おりがらみがめっちゃ美味かったです。

こないだ開店祝いに持って行った酒未来喜んでもらえました。
僕もご相伴に預かれました、ありがとうございます。
同じビルの4階に「小料理ともか」さんが移転してたのはビックリしましたが。
Commented by kadoya-sake at 2017-05-02 18:57
> 福島ん宝さん

いつもありがとうございます。
奈良萬純米大吟醸、いいいっですよねー。
それも生。これは限定的なんです。
販売店も限られてまして。
でもホントに旨いですよ!

早瀬浦は海が似合う酒ですね。
磐城壽もそう。今は山形ですが、それでも魚が欲しくなります!

是非またいろいろ楽しんで頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kadoya-sake at 2017-05-02 18:59
> ひろピさん

奈良萬純米大吟醸、喜んで頂けて良かったです!

開店祝いの酒未来、一緒に飲めたんですね!良かったー!

ともかさんと同じビルなんですか!これもまた奇遇!!


<< 5/3(水)は休みます。5/4...      関西最大の日本酒イベント「愛酒... >>