人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

掃除DAY。

暇です。

この2日ほどずっと暇です。

暇になると必ずやることがあります。


整理整頓と掃除。


昨日なんかプレハブ冷蔵庫の中を一気に整理整頓しました。

どこにどの酒があるのか、非常にわかりやすくなりました。

あんな酒やこんな酒も見つけました。

ワクワクです。

今度はもうひとつあるプレハブ冷蔵庫の中を掃除したろかと思います。


レジの後ろの事務スペースも模様替え。

スタッフ「すみこ」に、

「汚いねん。どこに何があるか全然分からんねん。どないすんねんおまえ!」と完全上から目線でドヤされておりましたので、背中を丸めてシクシク泣きながら片付けました。

「いろんな書類が散らかっとんねん!100均に行って、トレイ買ってこいトレイ!段々に並べる奴があるから、それ買ってこい!ほら!はよ行け!行ってこい!」

と、また鬼のような形相ですみこが怒るので、今度は号泣しながら100均に行ってトレイを買って帰りました。

そんなこんなで、まだ整理整頓は完成しておりませんが、明日も暇になる予定ですので明日に全て決着をつけたいと思っております。


さて。

4月29日が明後日と迫ってきました。

皆さん、かどやに行ってもええぞという気持ちになって頂けましたでしょうか?

無理やろなー。

この日は大阪で最大の日本酒イベントが開催されるしなー。

みんなそっちに行くんやろなー。
俺だってホンマは参加者として行きたいもんなー。

2人くらい来てくれるやろか。

ま、待っときますわ。


久々に大阪の酒が入荷しております。

高槻市「國乃長」を造る壽酒造さんより、ジャケ買いが多いカエルラベルのお酒2種。

掃除DAY。_d0033131_19252622.jpg

特別純米仕込み13号。
掃除DAY。_d0033131_19255709.jpg

辛口仕上げ。

掃除DAY。_d0033131_19264698.jpg
仕込み21号。

掃除DAY。_d0033131_19265810.jpg
バランス重視。


しかし、共にラベルがなんかやたらとうるさい(笑)
文字多すぎ。

デザインとしては非常にダサいと私は思う(^_^)v
しかし、デザインというものは酒と同じで好みは千差万別。
嗜好品みたいなものです。

だから私がどうのこうのと言ったから、それがどないやねんということでスルーしといてください。

しかし俺はこのラベル、苦手だ(笑)


こっちのほうがまだエエんとちゃうかと思えてきました。

掃除DAY。_d0033131_19311768.jpg
大倉 夏うらら

きっと今年もどっかアレンジしてくれるでしょう大倉さん。
ハートが2子になるかもしれんしね!

それか、ラベルデザインの女の子がウインクするかもしれんしね!

どっちにしてもダサいけど!!


ということで、ラベルの事をむちゃくちゃ言うてしまいましたが、全てネタということでお許しくださいm(_ _)m


明日も掃除頑張ります。







★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり







by kadoya-sake | 2017-04-27 19:33 | 店での出来事


<< しまったー!告知してなかったか...      4/29臨時営業の内容に一部変更 >>