人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

大阪・茨木市産のお米が原料の麹甘酒「茨木あまさけ」新物到着!販売開始!

お待たせいたしました。
出来たての新物が到着です。

大阪府茨木市にて栽培されたお米を原料にした麹由来の甘酒、やっと入荷いたしました。

4ヶ月もの間品切れをしてしまい申し訳ありませんでした。


「そうだ、甘酒を作ろう」

そう思ったのが何年前だったのかは忘れました(笑)

茨木市産のお米を使い、麹造りのスペシャリストにその米を託して素晴らしすぎる甘酒を作っていただいております。

大阪・茨木市産のお米が原料の麹甘酒「茨木あまさけ」新物到着!販売開始!_d0033131_16163867.jpg

甘酒を商品化しようと決めた時、とにかくいろんな甘酒を飲みました。

麹由来の甘酒から、酒粕をベースにした甘酒まで。
どれだけ飲んだか分かりません(笑)

で、方向が決まってきました。

※麹由来の甘酒にしよう
※大阪のお米をベースにしよう
※麹造りを「この男」にお願いしよう


いろいろ飲んだ結果、奈良「花巴」醸造元・美吉野醸造の橋本さんのところで作られている甘酒が正直様々な甘酒の中でダントツでした。

橋本さんにお願いして快諾いただき、今に至ります。

旨い。
とにかく旨い。

勝ち負けじゃないですが、負けない自信あり(^_^)v

大阪・茨木市産のお米が原料の麹甘酒「茨木あまさけ」新物到着!販売開始!_d0033131_16163342.jpg

大阪府茨木市のお米を原料にした「茨木あまさけ」は一般的に販売されている甘酒の中ではちょっと価格はハイクラスでしょう。
780mlで950円(税抜)します。

安い甘酒はたくさんあります。

とにかくいろいろな甘酒を飲んでみてください。
それから「茨木あまさけ」を飲んでみてください。

分かっていただけるんじゃないかなーって思います(^_^)v


店頭販売開始しております。
また、webのほうにも再アップいたしました。
遠方の方は是非webをご利用ください。

【茨木あまさけ詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/78


是非ご愛飲ください。
この旨さの感動と共に。





★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり







by kadoya-sake | 2017-04-12 16:29


<< 奈良より大人の乳酸菌飲料酒/納...      4月15日(土)16日(日)は... >>