大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 15日

汚点

今までずっと母親と2人で酒屋をやってましたが、母親も年齢が年齢なんで、数年前に「私を雇え」という事でスタッフ「すみこ」にサポートしてもらっております。

が、それでもたった2人なんで、時々母親も店に出てたりするんですが、そうなるとだいたい喧嘩です。

私が100%アカンのですが、イラッときて強く言ってしまいます。

仲の良い自営業家族もあるんでしょうけど、きっとこれは「自営業あるある」なんやと思います。
「自営業あるある」とか言うてる時点でアカンのでしょうけど。


アカンと分かってても強く言ってしまうのはなんでなんでしょうか。
確実に私の『甘え』なんです。
分かってても出てしまいます。

で、分かりました。


「私は身内と一緒に仕事をすると甘える」

甘えて強く言ってしまう。
で、それを店でやってしまうもんやから、時々お客さんにそのシーンを見られてしまう(もう最悪(笑))


親子でやってるって、エエ面もそうじゃない面もあって、逆に親子でやってるからプラスになってることもあるだろうし、ま、いろいろありますわ(「いろいろあるわ」って便利な言葉ですね~)


ということで、今日軽くお客さんの前で親子で喧嘩してしまい、醜態をさらしてしまったので反省の為にブログに書きましたm(_ _)m




さて。


4/8(土)は1日中日本酒フェスです。

昼は試飲会。
夜は飲み会。

某2つの蔵の方がお越しくださいます。
まもなく公開いたしますので、とにかく、とにかく空けといてください!

よろしくお願いいたしますー!





[PR]

by kadoya-sake | 2017-03-15 11:25


<< 追手門学院大学日本酒プロジェク...      【予告】4/8(土)某蔵元さん... >>