2017年 03月 11日

3/11 磐城壽試飲会 開催します。

2011.3.11。

皆さんにとっていろんな思いがあると思います。


当店はこの日、13時から店頭にて福島県浪江で酒造りをしていたが今は山形県長井市にて酒造りをしている鈴木酒造店さんのお酒「磐城壽」の試飲会をします。

もし時間があるなら寄ってください。
たくさん来てほしいというよりも、試飲会に来てくれる以上に何かあるなら、絶対にそちらを優先してください。
それぞれの思いをもって3・11を。

決してウチの試飲会を優先しないでください。
自分の大切な時間ですから。



3/11(土)と3/12(日)の両日、13時~17時で開催。
いろいろ試飲してみてください。
そして、飲んで気に入って、もし家で飲んでみたい、飲食店にて発信してみたいと思っていただけるのであれば是非買ってください。


2011年3月、書いてたブログです。


翌日の夕方、何度も何度も、ホントに何度も電話をし続け、全くつながらなかった鈴木大介の携帯。
初めてコールが鳴って、

「もしもし」

「生きてたのか!家族は?みんなは?」

「大丈夫、ただ、原発が爆発して今、避難している最中で、」

ここでプツッと電話が切れた。





この日を忘れない。
忘れない為に、明日は磐城壽の試飲会をします。

「飲んで応援」とは、もう言いません。
造り手さんもそう思ってるんじゃないかな。
造り手は、飲んで「旨い」と言ってもらえる事がホントに嬉しいから。



数年後、浪江町に行く機会がありました。


d0033131_00233299.jpg
d0033131_00231649.jpg
d0033131_00232652.jpg
d0033131_00233823.jpg
d0033131_00240048.jpg
d0033131_00235303.jpg
d0033131_00241432.jpg
d0033131_00240712.jpg
3月11日。お待ちしております。



[PR]

by kadoya-sake | 2017-03-11 00:26 | その他もろもろ。 | Comments(0)


<< 3.11 磐城壽 店内試飲会      暇なのに、忙しい。 >>