人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 18日

パンク。

盗難事件は、ここ1ヶ月の間に2回。
車のパンク騒ぎは、ここ2ヶ月の間に3回。

もう勘弁してくれ~。

1回目は、茨木のマイカル前を走行してたら、なんかブレーキをひきずって走っているみたいに進まへん。なんでや?と思って車を止めてじっくり見てみたら、左後輪が見事パンク。

えらいこっちゃ!とばかりに無理矢理自走してガソリンスタンドへ。
無理矢理走ったからやろか。後輪から湯気が上がってた。ひょっとしたら煙やったかもしれん。
ちょうとタイヤの溝もなくなってきてたから、新品に交換してもらう。

で、2回目。
神戸の蔵元さんに行って、その帰り。
なんか、後ろのほうから「バタバタバタバタ」と音がしてるから、「何かいな?」って見たら、またパンク。1回目から数日後・・。もうエエっちゅうねん。

仲間の酒屋さんに助けて頂き、なんとかスペアタイヤに履き替えて帰阪。
翌日に近所の自動車屋さんに修理をしてもらい、完了。

・・・3回目は金曜日の晩である。
同じく神戸の蔵元さんに行ってて、そろそろ帰ろうと思ったら仲間の酒屋さんが、

「かどや君、パンクしてるで。」と。

なんですと~!!!
あ~!ついこの前新品に履き替えたタイヤがヘコんでますがな!!
ホンマ、もうエエっちゅうねん。

ということでまたまた仲間の酒屋さんに助けて貰う。
スペアタイヤに履き替え、帰阪。。。

ん~、これはなんかあるで。
よう分からんけど、今年いっぱいで大殺界終了ということらしいので、年末ギリギリになって悪い事を出し切ってくれているんやろう。

と、無理矢理思う事にして、良い新年を迎える事が出来るように、とりあえず懸命に頑張ろうと思う!

by kadoya-sake | 2005-12-18 19:01 | その他もろもろ。


<< 怪我!      盗難事件発生! >>