人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 22日

スカッとしない

1日ですねー。

スカッとしない_d0033131_17231212.jpg
今日は早速頒布会の御予約を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

スカッとしない_d0033131_16220929.jpg
肌寒くなってきたら「ホットレモン」の季節。
その為に確保してました。

先日やってみたらびっくりするくらいに旨くて、売るのをやめよかと思ったくらいです。

スカッとしない_d0033131_16221963.jpg
酒粕で奈良漬け作ってみませんか?

「作ったことないわー」という方は、クックパッドを見てください。



素敵な奈良漬け用の酒粕を売ってます。

奈良漬けせずにこの酒粕を楽しんでる方がいます。
奈良漬け用の酒粕はペースト状になってますので、ディップみたいな感じで使ってらっしゃいます。
そんな使い方も「あり」ですね。

スカッとしない_d0033131_16224930.jpg

この焼酎をそのまま燗にして楽しむ季節がやってきた。
前割焼酎「蔓無源氏」。

ラベルにあるとおり、「燗推奨」。


スカッとしない_d0033131_16223666.jpg
樽寝かせのロックも飲みたいわな。

「完がこい」。
豊永さんの自信作。
スカッとしない_d0033131_16234899.jpg
大那の生酛の燗も捨てがたい。

スカッとしない_d0033131_16222676.jpg
燗、ええよねー。


スカッとしない_d0033131_16231902.jpg
先日、「早瀬浦夜長月」の燗をしたんやけど、ええわ~これ。

スカッとしない_d0033131_16230410.jpg
1年前はちょっと冷やして飲むのがよかった。
円熟した今は「燗」も抜群やね。

鈴木さんの酒「磐城壽 純米吟醸夢の香26BY。

スカッとしない_d0033131_12230455.jpg

しかし濁っとるわー。
スカッとしない_d0033131_12225761.jpg

燃えとるわー。

スカッとしない_d0033131_16424401.jpg
このメンバーホンマに最高やわ。


来週は我が母校・立命館大学の茨木キャンパスに行ってきます。

トークイベントです。
喋ってきますよーーー(笑)

スカッとしない_d0033131_18344788.jpg
あかがね、ちょっと品切れしてますけど明日入荷します。
多分。




by kadoya-sake | 2016-10-22 16:35


<< 稲刈り・追大日本酒プロジェクト      日本酒頒布会 >>