人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

今日と明日は

地元の盆踊り大会。

全く地元密着じゃないワタクシですが、夜になると村中に盆踊りの歌が流れるのがお気に入り。


今日も通常営業。
午後から祭り出動の準備。

市場に行って冷やし用の氷を仕入れたりジュースやお茶を冷蔵庫に入れたりと、この猛暑の中で汗だくになる予定。

ご近所の皆さん是非「蔵垣内盆踊り大会」(通称「くらぼん」)にお越しください。

盆踊り会場では、盆踊りDJが登場(ウソ)

今日と明日は_d0033131_10205177.jpg

そんなミュージックに合わせて浴衣を着て踊れ!

今日と明日は_d0033131_10204630.jpg
そして跳ねろ!

今日と明日は_d0033131_10203485.jpg
更に骨になるまで踊り尽くせ!

今日と明日は_d0033131_10222631.jpg

蔵垣内盆踊り大会(くらぼん)

茨木市蔵垣内にある蔵垣内公園にて
8/20と8/21の2日間開催

私は特に何もしませんし居ませんが(笑)、皆さん是非ともフィーバーしてください。

盆踊り大会が終わると秋やなー。




by kadoya-sake | 2016-08-20 10:24


<< 【予告】チャレンジ酒 来週より...      夏休み終了して >>