人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 29日

刀を

子供達が朝から振り回してます。

仮面ライダーとかウルトラマンとかにハマり出した息子。
常に戦いを挑んできます。

今はおもちゃの刀で私をやっつけようとしてます。
戦いを挑んでくる息子に負ける俺。

俺も親父に戦いを挑んでたんやろか、覚えてへんけど。

刀を_d0033131_09110683.jpg
3歳と5歳の画伯の絵、そろそろ整理せかあかんな。
刀を_d0033131_09110049.jpg
これは「すみこ」が書いた。

「写したんやろ」と自分の娘に言われとった。

「すみこ」、なかなか絵が上手い。

刀を_d0033131_09112866.jpg
「あぶくま」玄葉本店さんから、ウキウキする情報が到着。

「あぶくま」ファンの皆様、アレがとうとうやってきますよ。
1年ぶりに(^_^)

刀を_d0033131_09112288.jpg
車で配達に行き、帰りにコンビニに寄ってアイスコーヒーを買うのが今までの習慣でした。
最近はバイクで配達に行く事が多くなり、なぜかコンビニでコーヒーを買う事が一気に激減。
自販機でジュースを買うのも減った。

きっと500mlで1本60円くらいの炭酸水「サンペレグリノ」のおかげやな。
安上がりや。


今日の1本。

刀を_d0033131_09113436.jpg
720mlの夏酒。
まだ本格的な夏は来てませんが、このお酒の在庫がなくなってきました。
きっと「暑いこの時期」に最適やからみんなリピートしてくださるんでしょうね。
嬉しいです。

あと少しですが店頭販売しています。

仕事を終えて家に帰って冷蔵庫をあけた時、このお酒があったら、「仕事頑張ってよかった~!」って思える素敵な生貯蔵酒なんです。
明るいグリーンのラベルが目印。
POPを探して、是非「幸せ」をゲットしてください。

さて、今日は冷蔵庫の中の整理整頓をするかな。






by kadoya-sake | 2016-06-29 09:19 | その他もろもろ。


<< また      今日の1本 >>