大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

最近の当店、ミス連発。

心から反省しております。

ホントすみません。

ここ最近、かどや酒店ミス連発です。
お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事が多すぎます。
ホントすみません。

どこがアカンかったのか。
どこがミスする分岐点だったのか。

毎回スタッフ「すみこ」と本気ミーティング。

修正して、次回からミスを無くすよう努力しているのですが、それでもミスしてます。


お客様は怒ります。
当然です。
私がお客さんの立場なら間違いなく怒りますし、こんな酒屋から2度と酒を買うか!と思います。

特にダメなのは、前回ミスをしてご迷惑をお掛けしてしまったお客様に再度ミスをしてご迷惑をお掛けしてしまう事。

前回ご迷惑をお掛けしているだけに「今回は絶対に迷惑はかけないぞ!」と気合いを入れるものの、以外なところでまたミス。
ん~、ホント最悪です。

実際にミスをしてしまっているのは当店で、何を言ってもそれは全て言い訳。
だから、謝るしかありません。

そして、それを教訓にミスを減らす為に修正しまくってます。
ひとつひとつを確実にやっていくことで実際のところミスは減ってきてます。

そういう経験をする度に「次こそはご迷惑をおかけしないように」と毎回心に刻み込むのですが・・・

それでもミスしてしまってる事実があります。

当店としてミスが減ってきてるって言っても、お客様にとってはそれは全く関係ないこと。
ご迷惑をお掛けしてしまっている事実がある限り、そのお客様にとっては「100%のミス」。


言い訳せず、修正できるところはしっかり修正し、「また来るよ!」「また頼むよ!」って気持ちよく言って頂けるように努力します。

ずっとネタにしてきたワタクシの愛想の悪さもキャラとして定着しつつありますが、そろそろ修正していなあかんかなー。
いや、これだけはネタにし続けよう(笑)


ということで、「ホンマに反省しとんのか!」って思われてるかもしれませんが本気で反省しております。

明日は当店定休日。
何も考えない1日にしたいと思います。
そして火曜からまた気合い入れます!

どうぞよろしくお願い致します!







[PR]

by kadoya-sake | 2016-03-13 23:44 | | Comments(0)


<< 霞千本桜 3/18 店頭販売開始      お世辞抜きでシャレになってない... >>