大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

週末企画

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり



1/9(土)
1/10(日)

週末企画の発表です。








飴ちゃんプレゼント(^^)/



こんなん言うてながら、間違いなくあげるの忘れます。
なので皆さん、ここはプチセルフで「飴ちゃんください」と言うてください。

酒粕を練り込んだ、猛烈に旨い京都の飴ちゃんを1つあげます。
お子様には、サクマドロップスを1つあげます。

家族5人でお越しの場合は、合計5つあげます。


「なんや!飴ちゃんかいな!」と思う人も多いでしょう。

甘い甘い。
大阪のおばちゃんと言えば初対面でもちょっと喋っただけで「飴ちゃんあげるわ」というのが普通。
常にカバンの中には飴ちゃん入ってます。


数年前、衝撃的なおばちゃんと出会いました。

たまたま喋ってたおばちゃんが「にいちゃん、飴ちゃんあげるわ」と言ってくれたので「ありがとう」と。

そしたら、おばちゃんのカバンの中に、裸のまま転がっていた飴ちゃんをそのまま私にくれました。

「おばちゃん!ホコリがついてますよ!」って言うとおばちゃんはすかさず、

「フーってすれば大丈夫や!」と。

なかなかワイルドです。


10数年前は近所のおっちゃんが、「せんべいあげるわ」というので、「ありがとう」と。

そしたら、おっちゃんのポケットから袋に入ってない、そのままのせんべいが3枚ほど出てきたのです!

そしておっちゃんはその3枚のせんべいを私にくれました。

「これ、俺のお気に入りやねん」と言いながら私にくれたんですけど・・


さすがに食えん!



大阪人恐るべし。

週末当店にてプレゼントする飴ちゃんはちゃんとひとつひとつ袋に入ってますから。
安心して下さい(笑)


今日も3人ほどのご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by kadoya-sake | 2016-01-09 09:07 |


<< 「すみこブログ」がおかしいらしい。      寫樂 純米吟醸おりがらみ >>