人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

嬉しい出会い。

初めてウチの店まで足を運んでくださったご夫婦さん。
「チラシが入ってました~」ということで来てくださった。

12月下旬に発売になる「大黒正宗しぼりたて生酒」に興味を持って頂き、幾つか日本酒を試飲していただきながらいつもどおりに世間話。
そんな世間話から、いろんな繋がりが出てきて面白かった~。

っていうのも、

「『みなもにうかぶ月』があるのを見てびっくりしたんです!!」とご夫婦さん。
「え!ご存じなんですか!」

『みなもにうかぶ月』というのは、石川県の鳥屋酒造さんが造ってくれている吟醸酒。


「旅行で金沢に行った時に石川県のお酒をいろいろたくさん飲んだんです!で、その時に飲んだ『みなもにうかぶ月』を探してたんですが、どこにもなくって・・・。会社の上司に言うても、知らないっていうんです!家の近くにあったんですね!」と。

いやぁ、めっちゃ嬉しかった!
人とのご縁があって、お付き合いをさせていただいている蔵元さんだけど、大阪という地でこのような出会いがあるというのはホンマに嬉しかった。
チラシ1枚がなかったら出会えなかった。
大きな「きっかけ」があって良かった。

酒屋はホンマにオモロイなぁ。酒屋じゃなかったら、こんな出会いは無かったわけやし。
親父が酒屋をやっててくれたからなやー。ありがたい。

お付き合いさせていただいている蔵元さんのお酒がきっかけで新しい出会いがあったり、ガンバ大阪のファンという共通の思いから新しい出会いがあったり。

やっぱりオモロイわ、酒屋は。

by kadoya-sake | 2005-11-27 16:37 |


<< 大吟醸酒。      パワー。 >>