大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

超爆裂にごり焼酎の勢いが止まりません。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり


d0033131_7181578.jpg


濁りすぎです、この麦焼酎。

こんなん見たことあります?

濾過しない
調整しない
麦も磨かない

ん~、ワイルド。

造り手の豊永さんも、「こりゃ、ワイルドな焼酎が出来るぞー」と思われたそうで。

で、完成した焼酎の味わいはというと・・・


スウィート(^^)/



強烈なインパクトを感じる香り。
口に含むと、香りとの素敵ねギャップが。

25度を感じさせないトロリ感。
ひやー、このままチビチビ飲めてしまうで。

ワタクシ、お湯割りやってみました。

ん~、エエがなエエがな。


皆さん、焼酎の世界はオモロいですよ。
こんなににごった焼酎があったり、3年寝かせないと絶対に蔵出ししない「旭萬年」のような焼酎があったり。
35年ぶりに芋焼酎の製造を復活させた「千本桜」のような芋焼酎があったり。

とにかくバラエティー。
そして、実を言うと、焼酎ブームの時以上に今が焼酎の猛烈にオモロい時期なんです。

それは飲めば分かる。

http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/14
[PR]

by kadoya-sake | 2015-10-28 07:24 |


<< 今年も出る事になった!新酒生詰...      赤霧島900ml >>